ここから本文です

今日カフェに入った時凄く嫌な出来事がありました。

アバター

ID非公開さん

2020/1/1519:16:14

今日カフェに入った時凄く嫌な出来事がありました。

後から入ってきた大学生?達がタバコを吸い始めたのです

臭いが嫌いなので注意したら
『お前が禁煙ならんどけ』
と喫煙者特有の粗暴な言葉を吐かれました。
この言葉遣いは脅迫罪ですよね?

喫煙席だからってタバコがダメな人が居たら
普通吸いませんよね?
なのに粗暴な言葉を吐きかけた挙句
私を悪者にしてきました。凄く嫌な出来事でした。
皆さんはどう思いますか?

補足迷惑な喫煙者の被害にあったのは私なのに喫煙者擁護が多くて
ビックリです。
やっぱり喫煙者は少ないだけあって結束が硬いですね。
ステルススモーカーまでいるようです。

閲覧数:
469
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

祇園さん

2020/1/1519:22:02

あなたは何様?

喫煙席に何故座ってるの?
注意するなら、禁煙席に座れば

頭悪いの?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2020/1/1600:21:16

は~い、ID非公開さん
オラッちは「ウータン」と言いますね~!

――――――――――――――
『お前が禁煙ならんどけ』
と喫煙者特有の粗暴な言葉を吐かれました。
この言葉遣いは脅迫罪ですよね?
――――――――――――――

「粗暴な言葉」は、この知恵袋では
圧倒的に嫌煙者の方が多い様です。

で、「脅迫罪が成立する要件」を
貴君は知っているのですか ❓


――――――――――――――
喫煙席だからってタバコがダメな人が居たら
普通吸いませんよね?
――――――――――――――

そんな事はありません。
管理者によって「喫煙が許可された席」なので
喫煙する/しないは自由なのです。


――――――――――――――
迷惑な喫煙者の被害にあったのは私なのに
――――――――――――――

それを「被害妄想」と言います。

IS国の支配下の地域にまで行って
「捕虜になった」「銃撃された」
と文句を言うようなものなのです。


――――――――――――――
喫煙者は少ないだけあって結束が硬いですね。
――――――――――――――

別に「結束している」訳ではありません。
皆、一般常識的な回答をしているので
最終的に「同じ意味合いの発言になっている」だけなのです。

では、では。

は~い、ID非公開さん
オラッちは「ウータン」と言いますね~!

――――――――――――――...

編集あり2020/1/1522:40:46

なんというか、世間が抱く、喫煙者は粗暴でデリカシー無いを地で行く言葉遣いだこと。自分ならそのカフェに苦情入れて、ネットに書き込んで禁煙化に追い込むかな。
また、出入り禁止になるまで、同じ事を繰り返す。喫煙スペースの人も注意されると立ち寄りづらくなる。
分煙のカフェなど早く潰した方がいい。

osu********さん

2020/1/1519:18:14

禁煙席ならお相手が悪いと思いますが、喫煙席なら吸われてもしょうがないと思います。

煙が嫌なら禁煙席に座る。吸いたいなら喫煙席に座る。そのための分煙じゃないでしょうか?