ここから本文です

暗記の語呂合わせで好きだったものは何ですか? 私は、リアカー無きK村(炎色...

ナトリウム灯さん

2020/1/1520:16:43

暗記の語呂合わせで好きだったものは何ですか?


私は、リアカー無きK村(炎色反応)です。

閲覧数:
30
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/1521:11:02

「外交官の舌癌と痔の学生」

なんねんぶりだー

質問した人からのコメント

2020/1/22 18:36:33

ほとんど悪口だなw
「変態ねーちゃん、あるとき狂って奇声を連発」
ってのもあったなー
やっぱちょっとインモラルなほうが覚えやすい

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/1522:51:57

水兵リーベ僕の船…水兵リーベって何だろ♪

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

月下美人さん

2020/1/1521:13:31

239 文くださいね卑弥呼より
607 群れなして、遣隋使
645 蒸し殺しで、大化の改新
701 名を広めた大宝律令
710 なんと素敵な平城京
794 鳴くよウグイス平安京
894 白紙に戻す遣唐使
1016 遠い昔の藤原道長
1185 いいやご臨終、平家は壇の浦
1192 いい国つくろう鎌倉幕府
1221 人に不意打ち承久の乱
1404 投資をしないで勘合貿易
1467 人世むなしく応仁の乱
1582 十五夜に、本能寺で変
1600 人群れる、関ケ原
1716 非難いろいろ享保の改革
1853 いっぱい込み合うペリー来航
1854 日米和親条約… 一夜越し結んだ和親条約
1858 日米修好通商条約… いやこわい、不平等条約
1867 人はむなしい大政奉還(10年後に西南戦争)
1868 銃は六発戊辰戦争
1873 人は涙の地租改正

2020 過ぎれば20年知恵袋の陣!来年はあるのか?

暇午さん

2020/1/1520:37:27

アタシャ・・平方根と法定伝染病ですね。
一夜一夜に人見ごろ(1.41421356・・)、
人並みに奢れや(1.7320508・・)
富士山麓にオーム啼く(2.3620679)・・は、
平方根だったけど、閉じしペーパに蜂殺せ・・
などと教えられたけど、今は・・
法定伝染病自体が変わっちまった。

フトアゴさん

2020/1/1520:20:14

円周率ですね。

「産医師異国に向こう。産後薬なく産婦みやしろに。虫散々闇(むしさんざん)に鳴くころにや、弥生急な色草、九九見ないと小屋に置く。仲良くせしこの国去りなば、医務用務に病む二親苦、悔やむにやれみよや。不意惨事に言いなれむな」