ここから本文です

3G停波に伴い4Gないし5Gにしたい老人、すでに永くガラケー操作に慣れてるため、ス...

pol********さん

2020/1/1521:28:38

3G停波に伴い4Gないし5Gにしたい老人、すでに永くガラケー操作に慣れてるため、スマホへの切り替えを拒否しています。
ガラケーの形、操作のままの4G、5G対応の機種はありますか? よろしくお

教えください。

閲覧数:
16
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

opi********さん

2020/1/1522:04:43

4G端末ならあります。

5Gはまだ開始されていないし「ケータイ」タイプが出るかどうかも不明です。

ドコモ ケータイ
https://www.nttdocomo.co.jp/product/feature_phone.html

ドコモ らくらくホン
https://www.nttdocomo.co.jp/product/easy_phone.html

質問した人からのコメント

2020/1/16 23:27:56

ご丁寧な回答ありがとうございました。
自分もあなたのような素敵な老人になりたいです。(´▽`)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ric********さん

2020/1/1606:08:42

www昭和のオッサンかな?(笑)
「慣れですよ」
スマホに慣れたら。、逆にガラケーの方が使い難いです。

私も老人です(年金受給しています)
スマホは5G 端末です。(海外で購入)
日本では格安simで利用しています。

pin********さん

2020/1/1521:33:08

ありますよ。機種は選べないですが、先日ソフトバンクのらくらく4Gガラケーに父の端末を変えました