ここから本文です

初デートで車の送り迎え 20代後半女です。 先日婚活パーティーで知り合いカッ...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1522:05:45

初デートで車の送り迎え

20代後半女です。
先日婚活パーティーで知り合いカップリングした30歳男性とご飯に行くことになりました。男性から食事のお誘いを受け、昼か夜どちらがいいか聞かれ

たので都合により夜ご飯でお願いしました。それで彼がわたしの家の付近で店を探し車で送り迎えをしてくれるらしいです。

私の住んでいる所と相手の住んでいる所は車で30分です。

しかし一回会ってはいるものの初デートで車は少し警戒します。どうでしょうか。
至って普通ですか?皆さんならどうしますか?

補足すみません。
送り迎えは、最寄りのコンビニらしいです。
家バレはないかもですが車に乗ること自体です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sk0********さん

2020/1/1609:35:23

婚活パーティーはどのような形態の婚活パーティーでしょうか?それによって車に乗るか乗らないかを決めても良いと思います。
例えば、身分証明書や年収証明、独身証明を提出しなければいけない結婚相談所などが主催する婚活パーティーなら、車に乗ってもまだ安心出来るかと思います。違反者にはペナルティーもあるので。
しかし、身分証をちょろっと見せたくらいで参加出来るような婚活パーティーの場合、相手はただのやりもくという事も十分考えられます。犯罪に巻き込まれる可能性も捨てきれません。

私はきちんとした結婚相談所に入会していて、その会員同士しか参加出来ない婚活パーティーに参加していました。2回目のデートで車に乗せていただく事もありましたが、身分が保証されていた事もあり、そこまで不安はありませんでした。実際に30人くらいの男性の助手席に座りましたが、暴力やセクハラなどは一度もされていません。自宅がバレるような事もありませんでした。

ただ、一度だけですけれど、婚活中の女性が初めてデートをした男性にわいせつな行為をされたというニュースを観た事があります(日本の事件です)。こうした事もありますので、暗くなる前に帰るとか、家族に行き先や帰宅時間を連絡しておくなど、一定の警戒は必要だと思います。

ドライブデートはデメリットばかりではありません。運転の仕方には性格が出ますので、相手がどんな運転をするのか見ると良いでしょう(私もそれが目的でドライブデートをしていました)。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bra********さん

2020/1/1600:52:47

婚活パーティーとかは、いろんな人居るから一回目は危ないかもね。

ujm********さん

2020/1/1600:35:16

婚活はヤリモクもいますし、真剣に婚活をしている男性でも同時進行が普通です。

襲われるのが嫌なら、1回しか会っていない男性の車に乗るのは避けた方がいいでしょう。
ただ20代後半ならリスクを恐れていたら結婚は難しいかもしれません。
30を過ぎたら今よりもあなたが望むような男性との結婚は難しくなります。
結婚できても高齢になるにつれて出産は難しくなります。

20代後半の女性ならヤリ捨てされてもいい、複数同時進行で多くの男性と会って男性をキープにするような女性の方が結婚しやすいでしょう。

みなとさん

2020/1/1523:04:55

会っているって言っても婚活パーティーですよね?
相手の方の身元もはっきり分かっていないに車に乗るのは危険です。

家がバレるのもよくないし。

知人の紹介とかなら身元がわかるのでまだ良いですけどね。

ske********さん

2020/1/1523:00:28

ヤ⚫チンの話だと、車乗る=何されても良いって解釈らしいので、酔った勢いでお持ち帰りされるかもなんで、パスした方が良いかと。
もしどうしても言われたら家から離れたコンビニとかの分かりやすいとこで待ち合わせ、解散しましょう。

nek********さん

2020/1/1522:36:11

私なら

車はパスです。

送ってもらうのも家がバレるから嫌です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる