ここから本文です

刀剣乱舞(とうらぶ)のアニメイトカフェ(アニカフェ)に当選しました。

アバター

ID非公開さん

2020/1/1522:33:52

刀剣乱舞(とうらぶ)のアニメイトカフェ(アニカフェ)に当選しました。

初めてアニメイトカフェに当選したのでとても嬉しかったです。
きちんと自分で調べてみましたがよく分からなかったので教えてください。
入店方法についてとメニューの注文についてです。

①入店方法にはまずコピー無しの身分証明書が必要と書かれていました。のでそれは分かりましたがそれは例えば2人、3人で行く場合は私以外の方も身分証明書を提示しなければならないのでしょうか?

②メールに書かれているNo.がどーのこーのとありましたがそれはどこかで提示か入力するのですか?

③規約にクラブ アニメイト〜…と書かれていたのですがそれはクラブアニメイトで申し込んだ人以外は何か別の方法で入店審査?みたいなのを受けるのでしょうか?私はTwitterでログイン、そして応募、当選となりました。そこがイマイチよく分かりません。

④メニューはどこで注文するのでしょうか?レストランみたいに席に案内され、そのまま注文という形でしょうか?

⑤ドリンク等を頼むとコースターが付くそうですがそれは頼む際にAグループ、Bグループだと言う形でしょうか?

初めてで何をどうすれば良いのか分かりません…回答お願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mia********さん

2020/1/1601:13:57

①当選した人(質問者様が当選したなら質問者様本人)の身分証が必要です。
同行者は不要ですが、逆に言うと当選者が居なければ他の同行者は入れません。

②入店前に店員さんがチェックをします。画面を見せるか口頭で番号を言うことになるので、メールは保存しておいてください。

③難しい入店方法ではないので問題ないかと思います。別途こうしてください、という指示がなければ大丈夫です。

④席での注文です。席についたあと案内があるのでよく聞くようにしてください。

⑤そうです。店員さんがグループはどうしますか?と聞いてくれるはずです。

とりあえず入店してしまえば店員さんから案内があります。よく案内を聞くようにしてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxx********さん

2020/1/1710:25:48

①身分証明書は当選者ご本人のみ必要になりますので同行されるご友人は必要ありません。
②当日、ご入店される際に身分証の提示とあわせてこちらの番号を口頭で確認されます。
③Twitterでログインされたとしてもクラブアニメイトを介していますので特に審査はありません。
④通常のカフェと一緒でご入店時にお席に案内されましたらメニュー表がありますのでお近くの店員さんに注文をしてください。
⑤ご注文される際にご希望のグループを指定するとそのグループの中から1枚ランダムで貰えます。

補足しますと注文自体はお席にご案内された時点で注文可能ですので、事前に注文するものを決めておくとスムーズかと思います。
また、店内の写真撮影やグッズの購入は店員さんからのご案内があってからスタートします。
コースターやカフェグッズについては店内でのトレードが可能ですが、金銭の発生するお取引は禁止されておりますのでご注意ください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yuk********さん

2020/1/1610:40:48

①②③
入店時間前は入店前に当選者の待機列があります。大体入店時間の10分前とかについていれば大丈夫です。
待機列に並ぶと、前から順番に店員さんが「当選メールの番号とお名前を教えて下さい」と言ってきますので、メールに記載されている番号と当選者(質問者様)のお名前を伝えます。
店員さんはリストを見ながらチェックしますので、そのリストで予約が入っているかチェックしたら、今度は身分証の提示を求められます。身分証の名前と当選者の名前が一致しているかチェックします。

その後、番号札(席の番号札)を渡されます。お店の入り口に別の店員さんがいらっしゃるので、その方に番号札を渡すと席に案内してくれます。

twitterでもクラブアニメイトも関係なく、当選メールだけが必要となります。

席に案内されると、カフェを利用したことがあるかどうか聞いてくれますので、そのときに「初めてです」答えると、注文方法、グッズの購入時間、ラストオーダーなど細かく教えてくれます。
尚、レストランのように座席にメニューが置いてありますので、それを見て注文します。注文方法は説明のときに教えてくれますが、口頭で注文する場合と机に用紙があって、それにチェックして渡す方法とお店によって様々です。

食事メニューは時間がかかるので、なるべくフードも先に注文しておくといいですよ。

公式HPに記載されておりますが、グループを伝えるとそのグループのものを持ってきてくれます。
コースターはそのグループの中からのランダムとなります。
店員さんが注文の際にグループを聞いて下さると思います。

ご友人と行く場合などで注意するのは別会計ができません。
退店時間が決まっていますが、それまでにお会計まで終わらせる必要があります。
ご友人と座席にいるときにそれぞれいくらかかったか計算し、質問者様がまとめてお支払いしてください。
またコースターについても例えばグループが重なったときにはどう渡すかも決めておいた方が揉めない原因となります。
もしコースターが袋に入らず、そのまま裏返しで渡される場合は、裏返しのまま先にどちらかが選んで…とか。

またスタンプカードについては飲食とグッズとつけられますので、グッズはそれぞれにつけてもらい、飲食は金額ごとにそれぞれに分けてもらうようにしたらよいかと思います。詳細は公式HPに詳しく載っています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hap********さん

2020/1/1522:42:32

①当選者本人のものだけで大丈夫です。同行者は提示しなくて大丈夫です。

②入店する時に必要なのでメールは破棄せず残しておいてください。

③特別な入店方法はないです。みなん同じ入店方法です。

④メニューは席で注文します。メニューを渡されて決めた後、店員さんを呼んで注文します。

⑤特に期間が書いてないので多分そのような方法だと思います。
グループを選ぶ方式だと店員さんが聞いてくれると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる