ここから本文です

辞めさせられた会社について。 私は会社都合で退職になりました。離職票の理由は...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1523:07:27

辞めさせられた会社について。
私は会社都合で退職になりました。離職票の理由は解雇になってました。
表向きは業務実績の悪化ですが、もともと上司とそりが合いませんでした。世渡り下手のせ

いもあります。
相当落ち込みましたし、自分を全否定された気持ちはまだ続いて、いまだにトラウマですが、何とか前向きにならなくてはいけないと就活を続けてますが、不採用が続き、やっと決まっても2週間で解雇されたり、いまだに仕事が決まりません。
すっかり自信喪失になりました。
自分が何もかもいけない、社会不適応者なんだと思い続けています。
辞めた時は、セクハラやパワハラにもあっていたし、この仕事は自分にはもう無理だと思うことが多かったので、辞めてよかったのかもしれないと思ったけど、ここまで決まらないとそんな会社でもしがみつきたかったのかもしれないと思ってしまいます。
我慢しても働けば、収入はあったのだから。
戦力外通告を受けたようなものなので、もう戻れない、戻りたくないとわかっているけど、先日、正職員ではないけど、求人票がありました。
クビにした人間はいまだに仕事が決まっていないのに、募集をしている、なんだか悔しくて…。
皆さんはクビにされた会社が求人募集しているとき、どうやって複雑な気持ちを乗り越えましたか?
早く仕事を決めて、見返したいのが一番なんですけど。
なかなか決まらず、辞めさせられた会社はこちらから願い下げだ!と見返すことができずに困っています。

閲覧数:
200
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2020/1/1523:28:44

あなたには、縁がなかった会社だっだのでしょう。
きっと、あなたに縁のある会社が見つかると思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/22 10:46:13

そう思って、前向きに頑張ります。ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

職員 の求人情報(1,459,668件)

調理師/調理員 | 栗橋病院(職員食堂) | 【久喜市小右衛...
  • 栗橋病院(職員食堂)
  • 正社員
  • 月給17.6万円〜26.4万円
  • 埼玉県久喜市
コメディカルドットコム
老人介護施設スタッフ高時給時間帯により時給1300円シフト...
  • ライフェル駒川(正職員)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 大阪府大阪市東住吉区駒川
マッハバイト
施設見学もお気軽にお問い合わせ下さい。//厨房業務
  • 厨房補助職員
  • 正社員
  • 月給18.1万円〜
  • 茨城県水戸市赤塚
イーアイデム
リハビリ職員(PT・OT・ST) チームケアでスキルアップし...
  • ゴールドエイジ 久居明神(リハビリ職員)
  • 正社員
  • 月給25万円〜33万円
  • 三重県津市
マイベストジョブ
2020年度 新卒採用 佐賀県市町村職員共済組合
  • 佐賀県市町村職員共済組合
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 東京都
さが就活ナビ
【駅チカ/日祝休み】週3日~OK!職員食堂で接客&キッチン...
  • 淀川キリスト教病院 職員食堂
  • パート・アルバイト
  • 時給980円〜
  • 大阪府大阪市東淀川区柴島
バイトル
【放課後ルーム補助員(学童保育)】<登録制> 未経験&無資...
  • 船橋市役所 職員課
  • パート・アルバイト
  • 時給1,030円〜
  • 千葉県船橋市
マイナビパート
放課後ルーム補助員(学童保育) 登録制 未経験&無資格OK ...
  • 船橋市役所 職員課
  • パート・アルバイト
  • 時給1,030円〜
  • 千葉県船橋市湊町・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【急募・好条件求人】作業療法士(OT)/熊本市東区/常勤/...
  • 医療法人社団仁誠会 介護老人保健施設 ケアセンター赤とんぼ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 熊本県熊本市東区戸島西
PT/OT人材バンク
【急募】介護職・ヘルパー/特別養護老人ホーム/342万円...
  • 社会福祉法人 北陽福祉会
  • 正社員
  • 年収342万円〜
  • 愛知県春日井市
マイナビ介護職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pea********さん

2020/1/1900:21:05

前を向いていきましょう。

一息つきましょう。休憩も必要です。

職業訓練にでも行ってみてはいかがですか。

道は開かれます。いい方向に!

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/1607:17:09

15年経った今でも思い出すと腹が立つので、思い出さないようにしています。