ここから本文です

こんにちは

アバター

ID非公開さん

2020/1/1523:08:43

こんにちは

タロットの鑑定について質問です。
私はまだ始めたばっかなのですが少しずつタロット占いをしています。
そこで相手のことを占う時に、その相手が直接会えなく電話などしかできない場合もタロット鑑定というのはできるものなのでしょうか?
またもし良ければ会えない場合のタロットのやり方がありましたら教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

こんばんは♬
猫のタロット占い師ですが宜しくお願いしますね=^∇^*=

対面でも電話でも、もちろん知恵袋やココナラで占い方は変わりません。ただ対面ですと、ご依頼主さまが沢山の情報を持っています「座り方・目線・手や腕の状態」で心境が分かります。私は、まだまだですが座っただけで相談を聞かずとも占える人を知っています。

でも占い方が、ご質問ですからお答え致しますが「私なりのイメージ」としてはクライアントさまが「目の前に座っている」です。

お邪魔致しました❀.(*´◡‘*)❀.

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/1620:46:39

こんばんは。

「相手のことを占う時に、その相手が直接会えなく電話などしかできない場合もタロット鑑定というのはできるものなのでしょうか?」との事ですが、出来るか出来ないかで言うのなら「出来ます」。(電話鑑定とか電話占いというものを聞かれた事はありますでしょうか、そのような感じのものになります)

これも、個人個人によって、やって行き方は違うと思いますが、私の場合は、お名前を(なるべく)頂くようにしています。ご都合上、氏名を明かせない方は、上か下かの、お名前だけでも頂くようにして占います。それでも絶対言いたくない方は、イニシャルとしてお伺いするようにしています。(これはタロットデッキに、占う方を限定(特定)させる目的で、そのようにさせて頂いています。)

このような事をせずとも、占える方もいらっしゃると思いますので、自分に合っているや可能な方でやって行かれると良いと思います。余談ですが、初心者の頃や、電話越しの占いなどをあまり多用しない方は、なるべくなら、質問の背景を軽くでも聞かれたりすると、全く何も聞かないよりは、タロットに投影しやすかったり、出たカードを、言葉(文章)に変換する時に、伝えやすくなるかも知れませんね。。。

kenさん

2020/1/1523:25:02

私の場合は会ってなくてもできます。知恵袋での質問(というか、〇〇を占ってください、という問い)を読んだだけでも、占えます。

方法はただ、「集中して、占うこと」です。相手が目の前にいようと、いまいと、関係ありません。

もちろん、「目の前に相手がいないと占えない(もしくは占わない)」という占い師もいるでしょう。けれども、その方の能力が私に比べて劣っているかと言えば、そんなことはありません。

占い師、それぞれの考え方の違いであって、優劣ではないのです。

経験的に言って、占ってほしいという人との距離ではなく、その方の問題に対する切実さが高いほど、当たる確率が高くなるように思えます。

それは、「切実さが高い人ほど必死だから、占いの結果に意味や効果を見出したがる」という心理的効果ももちろんあるでしょうが、それだけではなく、タロットや易の原理である共時性の発生しやすさ(河合隼雄がいうところの)と関係しているように思えます。

詳しくは、まだ研究中です。

あなたも自分なりの理屈というか、タロットはどうして当たるのか?(当たると思われるのか?)を考えてみてください。

そうすれば、というか、そうしないと、「目の前にいない相手をどうやって占うのか?」という問いに答えを見出すことはできないでしょう。

ご参考までに。

emp********さん

2020/1/1523:17:15

普通に「Aさんからの私への気持ちを占ってください」なら「Aさんの気持ち」を占えば良いだけですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる