ここから本文です

パスポートの有効期限が切れてる状態では航空券を予約することは不可能なのですか?

tlv********さん

2020/1/1523:37:09

パスポートの有効期限が切れてる状態では航空券を予約することは不可能なのですか?

航空券を予約しようとしたらパスポートの有効期限入力がありました。できないってことですよね?更新した後じゃなきゃ予約は。

自ら予約するのが初めてで何もわかりません。

閲覧数:
16
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/1912:27:36

パスポートを至急作って予約するのがいちばんです。ただし、その間にチケット料金の変動や空席がなくなる心配はあります。それを回避するなら対処方法をメールなりで問い合わせしてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

STREET・Fさん

2020/1/1606:23:00

不可能ではないです。ただ航空券を購入する時点でパスポート番号が必要なら、入力する必要があり。パスポート番号が違えば乗ることができません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ty0********さん

2020/1/1601:12:43

>パスポートの有効期限が切れてる状態では航空券を予約することは不可能なのですか?

一般的にはそうですね。
仮に予約出来たとしても、その期限切れのパスポートでは搭乗出来ません。

パスポートを更新すると、パスポート番号が変わります。
だから、新しいパスポート番号で予約する必要があります。

航空券予約時のパスポートと番号が異なると搭乗出来ませんから、新しいパスポートを作ってから、予約しなければなりません。


>自ら約するのが初めてで何もわかりません。

何もわからないなら、JTBなど大手旅行代理店を利用して航空券を予約すれば失敗はありません。