ここから本文です

東京流通センター第1展示場への簡単な行き方を

アバター

ID非公開さん

2020/1/1523:53:08

東京流通センター第1展示場への簡単な行き方を

教えてくれるとありがたいです。



乗車駅-八千代台、八千代緑が丘、津田沼辺りから
乗ろうと考えています。



不明な点があったら言ってください。

閲覧数:
12
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

we5********さん

編集あり2020/1/1718:08:03

八千代台から羽田空港行に乗り
平和島でバスに乗り換えが
一番簡単そうだが
直通電車の本数は極めて少ない

京成に乗って上野行は青砥
西馬込行は泉岳寺で
1番線に乗り換え
それが快特ならさらに品川で
各駅停車に乗り換えて
平和島からバスまたは徒歩

青砥・泉岳寺・品川も
同じホームなので迷わない

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

舞 浜人さん

2020/1/1600:20:54

★本題に入る前に★
それは単に乗車駅を八千代台駅、目的地を流通センター駅とだけ設定したため、そのような検索結果が出たのではないかと…。


★検索サイトの「落とし穴」★
よく[鉄道]カテで「調べても良く解りませんでした」と言う節を交えて質問されて来るのですが、その殆どが検索サイトで納得の行く経路・費用が出てくれなかったトコにあります。


コンピュータだって「どの乗り物を使って、どう言う経路で行きたいの?」と各々のサイトで個々のユーザーに尋ねてはいるのです。


しかし、それらを見逃し、さらに単に出発地・到着地しか入力しなかったため、質問者さんから観れば、納得がいかない、明らかに「遠回り」だ、あるいは乗らなくて良いのに、他の私鉄やJR線が加わるトンチンカンな経路が出て来た…と不満の声を持って、ここ(知恵袋)へ訪ねて来る方が後を絶ちません。


★検索サイトを賢く利用するコツ★
実際には降りなくても良いので、経路上にワザと質問者さんが通らねばならない途中駅(出来れば、他社線との乗り換えが無い駅)を「経由地欄」に入れると、ほぼ正確に、一本の経路に絞り込めるようになります。
※「鉄道経路の検索のおさらい」は「返信欄」に添付します。


★「一纏め」に拘るべからず!!★
必ず乗り換えがあるなら、検索サイトに全てを頼るのではなく、多少手間は掛かりますが、乗る路線毎に検索結果を出すのも「あり」です。


★きっぷじゃなくて「ICカード」でGo!!★
今回の経路は、実に3つの鉄道事業者に跨ります。

●京成本線・押上線
●都営浅草線
●東京モノレール羽田線

そのため、乗車券の買い間違いが仇になって、タイムロスを引き起こす危険性も無いとは言い切れないので、Suica(JR東日本で発行)かPASMO(私鉄各社で発行)またはTOICAやmanaca、ICOCAなど、提携している鉄道ICカードを持参していることを前提に回答します。


★モデルルートも観て下さい★
「自分で調べろ」と言われても、鉄道に乗り慣れていないと、検索サイトを観ても、理想していた経路が現れないケースもあるので、京成八千代台駅からのモデルルートを紹介します。


今回は「一纏め」の概念を捨てて、区間毎に分け、検索結果をリンクしてみました。これで余分な経路や、希望しない乗り換え駅が省けます。


★八千代台-大門(浜松町)間★
これをヒントに、最良の時間帯を決めた方が得策だと考えます。
※下記は土休日で、8時発にて設定。
https://www.navitime.co.jp/transfer/searchlist?orvStationName=%E5%8...


★浜松町-流通センター間★
下記は土休日で、9時20分発にて設定。
https://www.navitime.co.jp/transfer/searchlist?orvStationName=%E6%B...


★適度な健康管理を忘れずに!!★
水分補給として「冷凍ペットボトル飲料」と、中の氷が「氷柱」になる時に追加する同じ類の紙パック飲料(例:冷凍緑茶なら緑茶や烏龍茶、冷凍スポーツ飲料ならば果実系ジュースなど)と、扇子または街頭で配られるプラスチック製の団扇と、大型のバスタオルを用意するとGood!!
※会場内の熱気にも注意!


TRCは東京湾岸にあります。エリアを貫く浜風を舐めてはいけません。
朝夜は相当冷えるので、防寒対策はしっかり準備しておきましょう。


★今回の質問内容に適した例文★
>1月○日、八千代台駅、または八千代緑が丘駅から東京流通センター
>第1展示場へ行くことになりました。
>出来れば、乗り換え簡単な経路で行きたいのですが…。
>所要時間や運賃、乗車券の購入方法など、詳細に教えて下さい。

これだけで簡潔に常連回答者さんに伝わり、質問文として成立します。
※公式の略称「TRC 東京流通センター」を使ってもOK。
※時刻が絡む質問は必ず24時間単位で(夜●時の表現はNG)。


知らなかったとは言え、ちょっとした「禁断行為」が、結果としてページが「炎上」する危険性は十分にあるので御注意あれ!!


長々とコメントしてすいません。こんな回答でいかがでしょうか…?
あとは御自身で集めた情報も備えて、いざTRCへ!
有意義な一日でありますように…。

ele********さん

編集あり2020/1/1600:12:54

東京モノレールの流通センター駅を目指してください。そこで下車すれば一番わかりやすいです。

https://www.trc-event.jp/access/

東京モノレールに乗るには羽田空港までバスか電車で浜松町駅に出るかです。