ここから本文です

私はブログにアフィリエイトを貼っています。 月に3千円くらいの収入ですが私は事...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1601:42:55

私はブログにアフィリエイトを貼っています。
月に3千円くらいの収入ですが私は事業者になりますか?また特定商取引の表記は必要ですか?

閲覧数:
39
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_i********さん

2020/1/1609:31:10

基本的にブログアフィリエイトの収益は、個人事業主の申請を出さない限りは「雑所得」として扱います。

<確定申告について気になっているとすると>

給与所得が年末調整の場合、広告収入から必要経費を差し引いた金額が20万円以下だと、確定申告の必要はありません。

詳しくは、こちらの記事を読むとよくわかると思います。
https://sousaku-katsudou.com/fukugyoukakuteisinnkokukiso/


<特定商取引について>

特定商取引法はサービスを直接提供する事業者を対象にしています。
現時点では、それを紹介するアフィサイトやブログまでは非対象となっています。

したがって、アフィリエイトしているだけの場合、特定商取引法の表記をする必要はありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる