ここから本文です

出雲市の立て籠り事件

アバター

ID非公開さん

2020/1/1607:29:48

出雲市の立て籠り事件

色々な動機について書かれてますが
真相を知ってる方教えてください。

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yyy********さん

2020/1/1610:06:49

日を跨ぎ取り調べでいろいろと分かってきたことはただ一つ
こいつが粘着質で統失なやべーヤツ(ストーカー)ということです

こいつは千葉県千葉市に生まれました
今月7日に千葉県市原市にある郵便局に刃物で押し入り7万5千円を強奪しています
そして800km離れた出雲にやってきて今回の犯行に及んだのです

では関東から遠く離れた出雲にやってきて犯行に及んだその動機は何なのか
女性トラブルらしいが本当なの?というのが現状です
こいつが一貫して主張しているのがここの従業員の男との間に女性トラブルが発生したためというものです つまり人質女性は無関係 会社そのものとも無関係です
しかしその従業員は退職していました

無職で金がなかったこの犯人は市原市で強盗を行い出雲行きへの金を稼ぎ
元従業員が退職しているとは知らず退職したその元従業員と話し合うために会社に押し入り立てこもりました
社長に会わせろとは社長に会って元従業員を呼び出させるためでした

しかし犯人はその犯行に及ぶほど憎んでいた元従業員の名前がわかりません
元従業員も犯人とはまったく面識がなく恨まれる理由がわかりません
トラブルの元となった女性も交際関係はありませんと主張しており
実は交際トラブルなんてものがそもそもなく犯人の思い込みなんじゃないかといのが今の警察の見解です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

djv********さん

2020/1/1823:28:25

千葉で強盗して簡単にお金を手に入れたのをきっかけに、島根でお金目的に立てこもっただけです

事前に身内から出雲警察へ相談があったようですが、防ぐことができませんでした