ここから本文です

自宅で仕事をしていますが、普段から

kur********さん

2020/1/1607:35:49

自宅で仕事をしていますが、普段から

あまり外に出るタイプではないので、人と話す話題が
仕事中に聞いてるラジオの話ぐらいしかないです。

でもラジオファンの人て、人間的に欠落してる人が
多いイメージで、あまり外でこの話題を持ち出せません。
ラジオの話はやはり現実では御法度なのでしょうか?

閲覧数:
14
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kenさん

2020/1/1608:12:37

一昔前と比べると今のラジオ内容は終わってる。アナウンサーやパーソナリティの話しや話し方が自分の身近な話しや感想を多く含んでいてイライラする。ラジビタなどでは人の役立つ話しや得になる内容が多かったがあれが最後に残ったまともな番組だったと思う。深夜放送やBCL世代でもあり、今の日本のAM・FMは聴くに耐えられず810AFNを聴いてます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syu********さん

2020/1/1616:01:31

最近はスマホでラジオを聴けるようになったし、わりと一般的になってるイメージです。

tbsラジオのイベントとかリスナーのオフ会とかに行った事がありますが、意外と普通にカッコいい大学生とか綺麗な女の人とかもいましたね。欠陥がありそうな人なんて、探してもなかなかいないくらいでしたよ。

Ujmpmp1532さん

2020/1/1615:05:28

確かにそういうイメージがあるのもわかりますね笑
でも、だからこそ、結束感があるというか仲間意識が強いと思いますね。なので、ラジオの話を出して、もし相手もそのラジオを聴いてたら、すぐ仲良くなれると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる