ここから本文です

国道で工事している交通整理の信号は無視しても道路交通法では違反にならないとき...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1607:48:32

国道で工事している交通整理の信号は無視しても道路交通法では違反にならないときいてますが、その信号を無視するにあたって、追い越し禁止の車線をまたがなければならない場合違反になりますか?それと交通整理の信

号が青でも追い越し禁止の車線をまたぐ場合でも道路交通法上違反に、なるような気がするんですが、どうでしょうか?

閲覧数:
27
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

showさん

2020/1/1608:17:21

障害物を避けるためにはみ出るから追い越しじゃないし違反じゃない。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/1/1608:18:21

    たしかに、!ありがとうございます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nob********さん

2020/1/1622:13:14

追い越しと追い抜きを理解出来ていない人がこういう質問をするんだよね…

プロフィール画像

カテゴリマスター

358********さん

2020/1/1612:34:27

違反になりません、違反なら道路工事のたびに工事する車線を通行止めにしなければなりません。