ここから本文です

windows10アップデート詐欺に会いました。

vam********さん

2020/1/1612:22:46

windows10アップデート詐欺に会いました。

windows10の無償アップデートは既に終了しましたというヤフーニュースや友人に言われた事を真に受け、新しいパソコンを購入しましたが、直前まで余裕で無償アップデート出来ていた為、無償アップデートしました。その為、新しく購入したパソコンが無駄になりました。自分で調べなかったのもいけませんが、フェイクニュースや嘘を言った友人も酷いです。同じような方居ますか?

閲覧数:
521
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mij********さん

2020/1/2312:35:01

勘違いというか、暗示をかけられて錯覚している人が非常に多かったんですよね。
実際はアップグレードの催促画面にちゃんと書いてあったんですよ。
「Windows10を購入、または"無料アップグレードしてください"」と。

それなのに大多数のユーザーは"Windows updateによる簡易アップグレード終了のアナウンス"を"無償アップグレード終了のアナウンス"と錯覚していたわけです。
思考停止気味の日本人の国民性が招いたことです。
普段から思考を止めてはいけないという良い勉強代になったと考えるのが良いかも知れませんね。
確かにMSのアナウンスの仕方には悪意がありますが(購入を促す)、失敗は今後に活かせます。

因みにMSに直接問い合わせても「Windows updateによるアップグレード終了後の無償アップグレードは違反ではない」と言われます。
これも個人の思い込み、若しくは"自分の損を認めたくない"故に「違反だ」と騒ぎ立てる人が多かったんです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ウインドウズ10 アップデート」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sse********さん

2020/1/2222:24:11

自分がきちんと正確な情報を調べようとしなかったこともあると思いますが。アップデートできるかは質問したらすぐですよ?

poc********さん

2020/1/2117:11:56

MSができると言うから7から10にアップデートしたら
デスクトップはCPUが対応してないと蹴られ
ノートはドライバが当たらない、フリーズの嵐と散々でした。
そして買い換えました。無駄な時間を使わなくてすんだと考えましょう

sas********さん

2020/1/1810:28:13

5年以上使っていたPCなら、今後故障することを気にしながらつかっていくのですが。
今、ここで新型、新品にしたことはこれから10年以上(10の場合)安心して使えるというメリットがついたという事。
古いPCを使っている人は、今回の問題で却って踏ん切りつけられてよかったのではと思います。

ryo********さん

2020/1/1620:51:51

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

オフィシャルにはWin10の無償ダウンロードは既に終了したとのアナウンスですが、実際には出来るという。。。

ただ、それだけのことです。

97戦闘機さん

2020/1/1618:52:17

この知恵袋でもいっぱい正義の味方風がいますその人達は

貴方を泥棒行為だと非難します

私の本意ではありません。