ここから本文です

パソコン処分について質問です。

ヒロミさん

2020/1/1614:27:04

パソコン処分について質問です。

着払いでパソコンを回収処分してくれる会社がネット検索で何社か出てきます。
データ消去も無料の所と有料の所があります。
ご利用になった事がある方、どちらの会社を利用しましたか?
また、ここはやめた方がいいという所がありましたら教えて下さい。

閲覧数:
396
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sem********さん

2020/1/1615:03:37

分解して、小分けにして、燃えないゴミで幾度かにわけて、デスクでも、ですよ。
ケースは、グラインダーで切断、HDDは中身の円盤をガスバーナーで炙り磁気層をチリチリ。
CPUやDRAMは歴史コレクションに。

処分業者にわたすなんて、もっと大型家電や車ぐらい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「パソコン 処分」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2020/1/1616:22:50

HDDだけ抜いて無料の所に出す。

抜いたHDDは自分で物理的に破壊して、不燃ごみとしてすてるか、
外付け用ケースに入れて、後々使う。

先日、回収したパソコンのHDDを転売してる業者の人間が逮捕されました。
HDDは気を付けてください。
「ウチは全て無料です」と広告出してても、上記の様な業者が居るので。

kuk********さん

2020/1/1616:07:55

リサイクルマークがついていれば、メーカーに連絡して処分してもらえばよいかと思います。
https://vdlz.xyz/PC/handle/Hard/Hard003_PcDestruct.html