ここから本文です

バンドがライブをやる時に、盛り上げるために曲の最初などに全員でギターやドラム...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1616:27:13

バンドがライブをやる時に、盛り上げるために曲の最初などに全員でギターやドラムを叩くことって何と呼ぶんでしょうか?

閲覧数:
34
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lse********さん

2020/1/2312:55:51

特にちゃんとした呼び方はないと思います。私たちは「掴み(つかみ)」といったりしますが(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gdq********さん

2020/1/1702:17:19

ライブの最初とか曲の終わりでガシャガシャやってるのを「かき回し」って言います。俗語というか、正式名称ってほどでもないので違う言い方をする人もいるとは思います。

ave********さん

2020/1/1617:37:58

特に呼び名はないでしょう、ただのIntroです。