ここから本文です

サックス吹き始めましたこれってなんですか。ネックの下についています。ネジのよ...

pro********さん

2020/1/1618:01:08

サックス吹き始めましたこれってなんですか。ネックの下についています。ネジのようなものです、名前と何に使うのか教えてください。

サックス,ネジ,ネック,マーチ,名前,ライアー,干支

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2020/1/1618:18:38

えと、小さい譜面台(ライアーっていいます)を固定するための穴とネジです。

https://item-shopping.c.yimg.jp/i/l/bandshopppe-jp_dc775_1

こんな感じ。
まあ、昔はマーチとか外で演奏するときつかったりしましたけどね・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2020/1/2217:28:49

マーチとかで、楽譜を挟むためのやつです。
マーチをやらない人には特に需要はないので気にしなくて大丈夫です。