ここから本文です

アリババの詐欺の見分け方について教えてください。 アリババ初心者です。 梱...

アバター

ID非公開さん

2020/1/2319:00:03

アリババの詐欺の見分け方について教えてください。

アリババ初心者です。
梱包材を注文し、paypalで支払い、サンプル品を取り寄せるととても立派なものだったので、購入を決めました。

入しようとするタイミングで、サプライヤーのアカウントが停止され、メールアドレスも使えない状況らしく、wechatの番号を伝えられ、「この番号へ連絡してほしい。paypalで取引するから」と言われ、その後音信不通となりました。

そもそもアカウント停止されるなんてまともなサプライヤーじゃないんじゃないかと思うのですが、対応はよく、評価も5-7件ですが星がたくさんついてました。
プロフィールだけみると会社もしっかりしているようには一応は見えます。

サンプル品がよかったのでこのまま取引が途絶えるのも悲しい感じがするのですが、やはりwechatでの取引はやめるべきですか?

よくある詐欺の手口ですか?

アリババで初めての取引なので、教えてくださいm(_ _)m

閲覧数:
51
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

xxx********さん

2020/1/2320:55:50

>よくある詐欺の手口ですか?

ありません。
長年利用していますが一度も遭ったことありません。

>サンプル品がよかったのでこのまま取引が途絶えるのも悲しい感じがするのですが

じゃあ他のサプライヤーを探せばいいだけでしょう。
なぜそのサプライヤーに拘るのか。

>アリババで初めての取引なので、教えてください

自分で直接交渉して取引するという風に込めているのなら
何が起きても自身で解決する以外にはないので
他を探す気はない、そのサプライヤーがいいのであれば
相応の覚悟のうえで取引すればいいだけです。

私はそういう気にはならないので常に代行にお願いして
仕入れています。

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/26 02:05:44

お二人ともご回答ありがとうございました。
初めてだったので神経質になりすぎてました。
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2020/1/2319:34:39

>サプライヤーのアカウントが停止され
その後音信不通となりました。
・これがすべてです。wechatでの取引はやめるべきです。

>よくある詐欺の手口ですか?
・よくあるかどうかは知りませんが、サンプルだけ送って来て、本取引になったら行方不明になるというパターンです。

・しかし、貴方も勇者ですねえ。当方でしたら代理店を通さずに直取引なんて怖くてできませんよw