ID非公開

2020/1/16 18:18

55回答

児童扶養手当の不正受給について

補足

長年勤めていますがシングルの児童扶養手当の 受給者のどこの学校も20%くらいは、配偶者と同居(不正受給の疑い)です

1人が共感しています

ベストアンサー

2

ID非公開

2020/1/22 4:00

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました 市に聞いてみます 教員たちが、委員会以外の市の部署と連携をとれると児童扶養手当受給者は3割りぐらい減るかと思います

お礼日時:2020/1/22 9:06

その他の回答(4件)

1

地域の民生委員さんに相談したらどうですか? でも あなたも公務員なら 通報するほうが義務だと思うのですが それでも守秘義務が優先なのでしょうか。 逆に不正を隠した同罪になるのでは?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/1/17 20:17

校内で検討もしましたが、守秘義務との事で外部へは出さないです

0

無視。 あなたや学校には不利益がないから。 そういうのはお役所の仕事。

ID非公開

質問者

2020/1/16 22:38

児童扶養手当受給家庭は学校の費用減免してるので不利益はあります

0

疑って申し訳ないのですが、 家庭訪問をした程度で児童扶養手当の不正受給をしているとわかるものなのですか?

ID非公開

質問者

2020/1/16 21:05

家庭訪問時、旦那も同席 子供との話でも旦那さんは常に家に居るというのが大体わかります 児童扶養手当を受給しているかは、学校に春先に通知が来ますので把握しています

2

通報がある意味義務ですよ 公務員ならなおさら 貴方がやらないで誰がやるの!頑張って下さい

2人がナイス!しています

この返信は削除されました