ここから本文です

東北出身者が大阪に住むとノイローゼになりますか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/1619:19:58

東北出身者が大阪に住むとノイローゼになりますか?

やはり名古屋以西には近寄らない方が賢明ですか?
実際東海以西に好んで行く人は少ないですね。
転勤とかは別として。

閲覧数:
72
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

2020/1/2016:55:23

個人の性格や仕事、学校等の環境にもよりますが、大人しい性格の人には暮しにくいと思いますよ。

基本、ガツガツしていて自己中です。親切とか親しみやすいとかよく言われてますが表面だけで裏でボロクソ言ってます。周りの大阪人がそうです。
地域によっては日本ではありません。
街がゴミ箱替わりです。道の脇や高架下、空き地はゴミだらけ、歩きタバコ、ポイ捨ては当たり前。このご時世、駅のホームで吸ってるアホもいるくらいです。

昭和のゴミゴミガツガツした感じが好きな人には合いそうですが。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

真面目で良識的な東北出身者は
名古屋以西はパスした方がいいと思います。

名古屋と京都はその閉鎖性やイケズさ、
大阪はプライバシーの無さ過ぎに、
神戸、広島、福岡はヤクザの存在に、
嫌気が指すのではないかと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hod********さん

2020/1/1718:15:09

うちの親戚は、北海道から関西に嫁入りしました。

知り合いに、九州から来た人間がたくさんいます。

問題を感じたことは無いです。

dwa********さん

2020/1/1717:20:53

私の従兄弟も大阪でひどい目にあいました。あそこは日本の中の外国です。文化というか人間の種類が違います。関西弁が聞こえたら動物園の動物を見るくらいの感覚で接しています。見ているだけなら面白いですから。私の住んでいる所は大阪よりも東寄りですが、新幹線で通り過ぎるだけで誰も好んで行こうとはしません。住むなんてとんでもない、近寄らない方が賢明です。

sag********さん

2020/1/1622:55:06

東北人は極度の東京至上主義で、大阪どころか静岡以西を毛嫌いしている印象がありますけど。

マサさん

2020/1/1622:06:05

大阪は面白い
人も親切
でも東北人は合わないよ
田舎者だと馬鹿にされる
東京は田舎者が多いので馬鹿にされないよ