ここから本文です

外付けハードディスクを長年利用しその都度交換していますが、

mas********さん

2020/1/1621:02:31

外付けハードディスクを長年利用しその都度交換していますが、

最近バッファローが提供する見守り合図を利用し始めて半年たつますが すぐbランクに劣化が見られるのですが改善策あるいは改善の余地のアドバイスがありましたらご教示よろしくお願いします

閲覧数:
36
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

vai********さん

2020/1/1622:34:41

バッファローの資料にあたるか、サポートに質問です。

どういう意図でBに分類しているのかはわかりませんが
HDDは、当然ながら導入時に、それに際してバックアップが必須です。

そして、ほどなく定期的にバックアップを行なうべき時期になります。
そういう意味では、Bランクにはすぐなるのが当たり前です。

HDDに限らず、複雑な機器は、初期不良が多い時期と
故障の少ない安定期、経年劣化で故障が多い時期という3段階で
バスタブ曲線と呼ばれる故障の傾向が広く知られています。

言い換えれば、メーカー保証とは
初期不良による故障が発現しやすい時期を
救済するための保証ということになります。
つまり、1年くらいは初期不良による故障は珍しく無いのでしょう。


しかし、保証されるのはハードウェアだけで
入っていたデータや、機会損失などは補償されません。
ですから、常にバックアップがあってこそ
安心して運用することができると言えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

p_o********さん

2020/1/1621:15:06

bランクってこの事ですか?

bランクってこの事ですか?

2020/1/1621:56:13

その都度交換とはどういう時に交換するのですか。それにより答が変わります。