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高2女子です。身長が去年から変わっておらず153センチしかありません。わたしの理...

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ID非公開さん

2020/1/1621:45:18

高2女子です。身長が去年から変わっておらず153センチしかありません。わたしの理想の身長は日本人女性の身長の153センチです。今から身長を伸ばす方法はありますか?整体に行くことも考えてい

ますが効果はありますか?

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xij********さん

2020/1/2220:29:08

身長をもし伸ばしたいのなら、若い時は体の細胞がどんどん新しく生まれ変わっている。そして、外からの刺激によってより活発に新陳代謝はより高められる。君は何か運動をしているかな?もし何もしていないなら、今日から時間のある時はとにかく跳躍、つまりジャンプするんだ。思いっきりな。傍から見たら少々危ないヤツ・・・に見られるかもしれないから、人目につかない所でやるんだ。着地の刺激は足の成長に非常に有効だ。バスケットボール、バレーボールの選手は元々背が高いというのもあるが、日々の練習でさらに足に刺激がいき、どんどん背は伸びるという訳だ。人間の細胞は壊れても栄養を休養を与えることによって以前よりもより強く回復する。とにかくわざと足に負担をかけて、超回復を待つんだ。その際、カルシウムが必要なのは言うまでもない。
風の噂ですけど伸ばす方法氏の情報と貢献できると伺いました。[身長 伸ばす方法 成田翔子]がgoogleを索引すればみられるかも知れないですね。

そして、寝ろ。成長ホルモンは寝ているときに分泌される、らしい。まあこれは取り立てて言わなくても普通に寝てればいいだろう。君は今163センチだから、この方法を続けさえすれば卒業時には180に近くなっているはずだ。嘘ではない。他の方法はやってもいいが、牛乳カルシウムジャンプ作戦を一年試してダメだった時にするんだな。とにかく信じてバカみたいにジャンプだ。飲んでジャンプ、寝てジャンプ、常にジャンプだ。忘れるな。おそらく20年後、同窓会で○○君って何かいつもジャンプしてたよね~と言われる日が来るだろう。気にすることはない。ふう、もうおじさんの役目は終わった。あとは君次第だ。どうせならがんばって2メートルを目指してくれ。じゃ、健闘を祈る!

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ベストアンサー以外の回答

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hir********さん

2020/1/1916:19:23

身長を伸ばす為には、栄養・運動・睡眠の3つをしっかり毎日気をつけることが基本です。

特に栄養は昔に比べ、土壌の環境変化から野菜な栄養価も下がっています。

ポイントは、日々成長する20代未満の年齢に、日本人統計でどうしても不足してしまう、1日に必要な「カルシウム」「マグネシウム」「ビタミンD」「亜鉛」などを、どれだけ不足ないよう毎日継続して摂り続けられるかです。食事+吸収率について研究されたサプリメントの活用も良いでしょう。

成長栄養素の不足分補給を目的としたサプリメント例

老舗メーカー カルシウムグミ(おやつ感覚のグミ)
https://www.calciumgumi.jp
大手 セノビック(牛乳に混ぜて飲む粉末)
https://jp.rohto.com/senobic/

もちろん食事は基本です。
身長を伸ばす食べ物(管理栄養士のアドバイス)
https://www.suku-noppo.jp/q-a/a56.html

質問で良くある「身長の為にプロテイン摂取」に関しては、国の統計では普段の食事で良く摂れている結果です。激しい運動後や筋肉の増強目的以外では、そこまで気にしなくて良いでしょう。

またサプリを選ぶ際ですが、子供大人関わらず「成長ホルモン系」と呼ばれるものには注意が必要です。
アルギニン系は経口摂取(口から飲み物や食べ物を摂取すること)をしても意味はありません。
国立健康・栄養研究所でも身長との因果関係は無いと発表されています。
毎日摂取なら、カルシウム+バランス栄養型の方が良いです。

※成長ホルモンは、規則正しい生活、夜中0時前には遅くとも睡眠、朝はしっかり起きると分泌が促進されます。(推奨は22時には就寝ですが、なかなか難しいですね。。)

また、下記のサイトなど平均身長だけでなく生活習慣の改善方法も解説しています。身長を伸ばす為の生活習慣は、子供も20代過ぎた大人も大切です。

スクスクのっぽくん 平均身長データ
https://www.suku-noppo.jp/data/average_height_boy.html

栄養だけでなく整体系からのアプローチも有効で、一例として「スクスクトレーニング」で検索してください。身長を上へ伸ばすのに大切な姿勢やカラダを作る体操があります。

スクスクトレーニング
https://www.youtube.com/user/sukutraining
※子供向けですが、メカニズムは大人も同じです。

カラダのメンテナンスも日々「習慣」の様に続けなくては意味がありませんので、質問者さまがなるべく楽に続けられそうな「身長を刺激する体操やストレッチ」1つでも2つでも良いので身体に覚えこませてしまって、それを習慣的に、クセの様にやり続けることが効果を高める近道です。

健闘を願っています。

ava********さん

2020/1/1707:26:35

理想通りじゃーん笑
158センチの間違い?

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カテゴリマスター

2020/1/1622:07:44

今後身長が伸びるか否かは骨端線の状態次第です。整形外科でレントゲンを撮ればすぐにわかりますので調べてもらってください(健康保険は利きませんが)。

で、骨端線が閉鎖していると今後の身長の伸びは期待できませんが、閉鎖していなければまだ伸びる可能性はあります。バランス良い食事と陽を浴びての運動、早寝早起き(夜更かし厳禁)を心がけてください。

整体になんか行っても身長は伸びません。お金の無駄です。

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