ここから本文です

シャンポン待ちであがると笑われます。なぜ??

kei********さん

2020/1/1622:51:35

シャンポン待ちであがると笑われます。なぜ??

閲覧数:
73
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

reb********さん

2020/1/1812:02:31

昨日、
④④⑥⑥⑥⑦⑦⑧の形から⑧切って
シャボにしてた人がいたよ
もちろん和了れなかったけど

ここで⑥切りが見えないと笑われるのかも

シャボ待ちが悪いわけではありませんから
気にしない事です

質問した人からのコメント

2020/1/23 07:11:11

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

okd********さん

2020/1/2118:34:01

たしかにツモったら笑います。

でも出アガリなら納得します。笑いません。

最終的にシャンポンしかならなかったの?って。

まぁツモれるときもありますが

両面のほうがあがりやすいです。

※テンパイまでが麻雀と思ってる人はそれでいいと思います。



話はかわりますが

最近は牌効率とか言って流行みたいですが

45⑤⑤⑥北(完全アンパイ)と持ってて

北切り⇒リーチがかかって⇒⑤切⇒1発ロン!!

も見てたら笑えますけどね。ww

(いろんな理由があって笑わない人もいると思いますが
上がるより振り込まないことも大切だと思ってますので。)

の りさん

2020/1/1808:05:27

シャボ待ちの理由が特になかった手だからじゃないですか?
アガリ牌が4枚しかないので
対々や三暗刻など役が絡むからとか
シャボの方が出やすい状況 ならシャボ待ちも当然なので笑われないと思います。

jango6さん

2020/1/1805:42:13

シャボ待ちは待ち牌が少ないので、

その少ない待ちでよーあがれたね、初心者が好きな待ちだよね、(苦笑

みたいな感じかと。

そねっちさん

2020/1/1710:29:11

別に笑われることではないですけどね。
待ちによっては、シャンポンの方が有利です。

単にシャンポン待ちだと、あがり牌が4枚しかないというだけです。
両面待ち・・・ 8枚
ノベタン・・・ 6枚
カンチャン・・・4枚
単騎待ち・・・ 3枚

ともへいさん

2020/1/1700:42:07

なんでもかんでも、両面待ちが偉くて、シャンポンやカンチャンや単騎はバカな待ちだと思ってる下手な人が多いからですよ(^^)/