ここから本文です

トリルって、トレモロみたいに初めからたりらりーってしたらダメですよね?

アバター

ID非公開さん

2020/1/1622:58:25

トリルって、トレモロみたいに初めからたりらりーってしたらダメですよね?

トリルのその音を少し伸ばしてからたーりらりらりってしますよね?
語彙力なくて伝わらなかったらすみません、、

閲覧数:
21
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pie********さん

2020/1/1700:38:08

トリルはその曲の時代により、様々なやり方があります。
一つ上の音からだったり、たーりらりらりら、だったり。
ゆっくりな曲なら、最初の音を長めにたーらりらり、とした方が綺麗ですね。でも速い曲なら、いきなりたりらりらり、でいいと思います。またよほど昔の曲だなければ、書いてある音から始めます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kinnkannteiさん

2020/1/2021:18:27

曲の書かれた時代、スタイル、フレーズなどによって判断します。
判断できなかったら、指導者にアドヴァイスをいただいてください。

上からかけるかその後からかけるかも、同じです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2020/1/1717:32:20

トリルは1音上、トレモロはそれ以外の音と言うだけで吹きかたは同じ、特に違いはありません、

プロフィール画像

カテゴリマスター

kyo********さん

2020/1/1710:33:33

最初の音を強調するかどうかは曲によって違うよ(^^)/
もちろんトレモロも同じ。
最初からたりらりーってするのもダメとは限らないし、トレモロも最初からたりらりーってするのも正しいとは限らない。

boy********さん

2020/1/1709:08:12

基本は初めから掛けます.最初ゆっくり掛けて徐々に速くする場合もあります.伸ばしてからというのは無いと思います.

2020/1/1623:09:29

始めから、らりらりらりらりってやるよ、ふつう。