ここから本文です

Windows7のサポートが1月14日で終了しましたが、ネットに繋がなければそのまま...

mt2********さん

2020/1/1623:53:37

Windows7のサポートが1月14日で終了しましたが、ネットに繋がなければそのまま使っても大丈夫なのでしょうか?詳しい人に伺っても人それぞれで、回答が異なって困っています。どなたか教えてくださいませんか?

閲覧数:
315
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

まっぴさん

2020/1/1701:05:40

その判断ができないようなら使うべきではないb(^-^

ネットに接続すればウイルス感染や外部からの攻撃の対象にされやすい。
ネットワークケーブルを抜いてWiFi切断したパソコンなら問題はない。
オフラインで文書の作成や音楽の取り込みをするくらいしかできない。

オフラインのパソコンでできることと言えば、外部から情報を得たり発信するのではなく、自分から情報を作り出していく創作的な自己満足の用途ぐらいにしか使えないってことでよければそうすればいい。

Windows10にすれば生き残れる可能性があるよと散々告知された勧めを断ち切ってしまったのはあなたの責任なので、死にゆく機体を看取るのもそれは質問者様の判断次第で、それが自己責任というもの。

教えるも何もそれは自分で決めることですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ネットを切っていれば、ウイルスが入ってきたり、ハッキングされたりなんかもしませんので、安心してご利用ください。

pie********さん

2020/1/1710:33:05

回答には各種のレベルが有ります。

yes/noのレベル(例外を無視):
ネットに繋がなければそのまま使っても大丈夫です。

少し詳しいレベル(例外を含む):
通常はネットに繋がなければそのまま使っても大丈夫ですが、
USBメモリー等の媒体を経由して入ってくる事もあります。

詳しいレベル: 省略

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2020/1/1700:40:49

完全オフラインでデータ交換もしない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hogehogeさん

2020/1/1700:00:22

ネットに繋がなければ何ら問題ないです