ここから本文です

ヤフオクの中華サドルを知らず落札してしまい、キャンセルしました。そして、悪い...

itt********さん

2020/1/1700:01:02

ヤフオクの中華サドルを知らず落札してしまい、キャンセルしました。そして、悪い評価をつけられて、入札しにくくなってしまいました。このような場合どうすれば良いのでしょうか?調べてもいまいちわかりません。よ

ろしくお願いします

追記、中華サドルを販売していた人の評価を下げることはできないのでしょうか?本物と偽って出品していたのにキャンセルされてこちらの評価を下げられては怒りが収まりません。こちらもよろしくお願いします。

閲覧数:
218
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

scr********さん

2020/1/1700:12:05

本文ではあなたがキャンセル
追記では相手がキャンセル
どっち?意味わからん
ヤフオクは落札者がキャンセルすると自動的に悪い評価がつくしその逆は出品者に悪い評価がつく
今回の評価はあなたがキャンセルしたなら出品者が付けた訳ではなくてヤフオクのそうゆうシステムで悪い評価が付いたんだよ
入札して落札したら理由はどうあれ責任もって買う
これがヤフオクであり世の中の常識だよ
だから画像みたり質問したりして見極めてから入札、落札する
見極めに自信が無かったら入札しない事
こんなのめんどくせー、常識?何それ?ならゆるゆるで落札者に有利なメルカリ使った方がいいよ

  • 質問者

    itt********さん

    2020/1/1700:14:53

    すいません、、、そうですね、、
    自分の責任ということは分かっているのですが、出品者さんがやっていることは、完全に詐欺です。報告などはできないのでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lam********さん

2020/1/2218:48:31

自己責任。貴方の都合でキャンセルしたなら当然の結果。
中華、中華言うけど殆どのブランドのチャリは台湾製だよ?知ってるかな?キャノやスピリだって台湾だよ?
ジャイアントやメリダどうするの??

tak********さん

2020/1/2208:39:36

落札後のキャンセルは自動的に悪い評価がつく仕様です。

そうならないためには
・出品者に適当なことを言って出品者の方からキャンセルしてもらう
・入札前に偽物かどうか確認する

などの手段があります。

いずれにせよ落札してしまってからでは遅いです。

s1n********さん

2020/1/2120:08:07

良い評価をもらえばいいだけです。

fut********さん

2020/1/2117:54:31

「キャンセルしました」と「キャンセルされて」があり、状況がよくわかりません。
入札(落札)後に、あなたが出品物が偽物であると気付いたという意味でしょうか?
どうして偽物だとわかったのですか?
入札したのなら最後まで取引するのが原則です。
もちろん偽物を出品するのは違反ですが、出品者の評価や出品物の説明をきちんと読まずに入札したように思います。

あと、出品物が偽物だろうと本物だろうと、必ず本物が届くとは限りません。

neptunian265さん

2020/1/1709:25:16

ヤフオクではキャンセルをすると悪いが付く仕様です。
出品者にはどうすることも出来ません。文句があるならYahooに…なんですが評価について言ってもどうにもならないので
怒りが収まらないのであれば、今後ヤフオクを一切使わなければ影響はないので、早くID削除しちゃいましょう。