ここから本文です

7年間ラカンパネラを練習し続けた50代の漁師についてピアニストの方はどう評価しま...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1703:39:03

7年間ラカンパネラを練習し続けた50代の漁師についてピアニストの方はどう評価しますか?楽譜が読めないからビデオで覚えたそうです。

閲覧数:
1,057
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

frz********さん

2020/1/2202:28:36

フジコ・ヘミングさんが評価されていた通りだと思います。
7年間の思いと、人柄が出ている演奏だと思いました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suk********さん

2020/1/1915:35:05

あの年齢であれだけ一つのことに疑問も持たず打ち込めるのはすばらしい ただあれは超高レベルの宴会芸かな

2020/1/1903:01:43

まぁ、荒を探そうとすればいくらでも出てくるけど…

素直に頑張ってるなぁというのが感想です。
曲が弾けるようになる…という方向性においては一つの9割方は完成形と言えるのではないかと思います。

じゃぁ、あれで、ピアノが自在に弾けると言えるのか?という点に関しては、否定的な意見しかありません。

2020/1/1718:39:04

回答数が極めて少ないことが回答です。

2020/1/1706:40:48

独学であの年齢であそこまで弾くのは、並大抵ではなく素晴らしいと思います。

そういう背景なしで音だけ聞くと、欠音がちょくちょくあったり、ペダルの使い方や打鍵というか音の掴みが雑すぎます。
読譜不可能で特殊な視覚装置で覚えたようですが、無理からぬことかとも思います。

トータルで高評価となると思います。

個人的には、奥さんが音大出身だから家にもGPやクラビノーヴァやエレクトーンもある家庭、奥さんの手助けが本当にゼロなら、とも考えています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yfj********さん

2020/1/1703:42:08

凄いなと思いました
努力もそこまで行くと、神です