ここから本文です

レジャースキーヤーの大部分の人が、小回りの板を使用しています。 狭い、混ん...

田代 政夫さん

2020/1/1705:00:54

レジャースキーヤーの大部分の人が、小回りの板を使用しています。

狭い、混んでいるなどの理由で、小回りばっかりやらざるを得ない人が多いからでしょうか?

閲覧数:
81
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tan********さん

2020/1/1708:06:44

基本的に初心者~中級者に扱いやすいからだろ

それに慣れるとGS 板などのサイドカーブの緩い板は難しいよ

乗りにくい、曲がらないとクレームが来るから

メーカー、代理店も安全パイのSL 系の基礎板しか扱わないのだろう

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jij********さん

2020/1/2012:56:20

基本的にはそうだと思います。日本では、急斜面を小回りで颯爽と滑り降りる上級者に憧れますが、ヨーロッパのスキー場のように総滑走距離が200Km・300kmもあると、小回りなどやってられないでしょう。日が暮れるし、草臥れます。日本では最大でも約40kmです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

凡人潜人さん

2020/1/1821:05:16

持ち運びも車への積み込みも楽。

昔は長い板をルーフキャリアに載せてたけど、もうイヤ。

nak********さん

2020/1/1723:49:38

レジャースキーヤーだとラディウスがR13からR16くらいがメインだと思うけど、このくらいだと小回り用とは言わずにオールラウンド用と言われます

GS板からすれば小回り用みたいに感じるかもしれないけど。

まあ、小回り用としてR11からR13くらいだからオーバーラップしているのは確かだけどね。

レジャースキーヤーがスピードを出した大回りをしているのもそんなに見た事は無いし、小回りばかりをしていると言う感じでもない。

狭い混んでいるから小回りというのは認識違いでしか無いと思う。

tsu********さん

2020/1/1713:39:41

短くて軽いから。楽にターンできるから。技術選の種目にマテリアル制限の大回りがあったから。
私はR12とかの板は膝が痛くなるので嫌いです。

sx1********さん

2020/1/1709:52:32

お店で販売をしていますが
中級以下の方では販売しているスキー自体が
オールラウンドモデルですのでそのような傾向は…

上級者でもGSは長さもRも特殊なので
小回り~中回りを選ぶことが多くなります

本当の上級者はあまり小回りに集中しませんが
レジャースキーヤーから見ての
上級者の1級ぐらいの方や自称上級者の方は
小回りのスキーを選ぶ傾向に
小回りが最高の技術と思っているからかな~?
これぐらいのレベルの方には
中庸的なスキーの方が小回りもしやすいんですけどね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる