ここから本文です

20代です。

アバター

ID非公開さん

2020/1/1706:26:44

20代です。

岩手県でのデートスポットを教えてください。
2月に初旬に行こうと思っています。
ジブリ展覧会が目的ですが、その他にもおすすめがあればご教示下さい。
東北地方自体も詳しくありません。

閲覧数:
24
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nekoさん

2020/1/1710:22:53

ジブリの大博覧会会場の徒歩圏内に住んでいます

同じく徒歩圏内にある盛岡市子ども科学館は意外とデートに向いてますよ
私も結婚前によくデートしに行ってました
いろんな実験装置を実際に触っていると童心に返って楽しめます

ちなみにジブリの大博覧会は先日の3連休は入場3時間待ちでした
寒いので暖かい格好必須です

平日だとすんなり入れることが多いです

ジブリの大博覧会会場の徒歩圏内に住んでいます...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/1/1816:03:12

    とっても参考になります!!
    写真まで載せて頂きありがとうございます ♂️
    科学館ですね、調べてみます!
    ほんとうにありがとうございます。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/22 22:42:45

皆さまコメントいただきありがとうございます。
ジブリ展覧会の待ち時間や実際の写真を撮って頂き事前準備ができました。とても助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/1707:31:37

岩手県のおすすめデートスポットは小岩井農場です。
その他おすすめ観光地は
・花巻温泉
・龍泉洞
・浄土ヶ浜
・毛越寺
・中尊寺
・猊鼻渓
・厳美渓
です。

mma********さん

編集あり2020/1/1717:51:34

●中尊寺
三陸のウニ御膳
(ホヤの刺身はオプションです)

●中尊寺
三陸のウニ御膳
(ホヤの刺身はオプションです)

tah********さん

2020/1/1816:24:39

私もしばらく岩手県に行ってないから適当かどうかはわかりませんが、文学に少しでも関心があれば宮沢賢治の故郷にして活動地であり亡くなった場所、花巻市周辺は興味深いと思います。新花巻駅の近くにある宮沢賢治記念館とその周辺には賢治が設計した花壇などが整備され、美しい公園になってました。花巻駅周辺は旧市街地で、生家や馴染みの蕎麦屋さんなどが残っていたり、銀河鉄道の夜のモニュメントとかもあったり。イギリス海岸とか「雨ニモマケズ」の碑とかお墓にお参りしたり、私が賢治ファンだったからでしょうが大変感激しました。また、賢治さんの弟さんのお孫さんが経営されているカフェに行って、親族の方とお話出来たのは良い思い出です。