ここから本文です

コンタクトレンズって病院行かないと買えないですか薬局とかで?

ryl********さん

2020/1/1706:52:20

コンタクトレンズって病院行かないと買えないですか薬局とかで?

閲覧数:
18
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoyoさん

2020/1/1719:03:11

眼科で処方を受けてますか?
受けてないならまずは眼科で。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kazさん

2020/1/1718:03:42

眼科の診察を受けないと購入できません。
実際の購入は街中のコンタクト店でも、通販でも構いませんが、眼科の診察とし処方が無いと売ってくれません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

poc********さん

2020/1/1707:34:25

コンタクトが初めてなら、眼科で検査してから買うものです。
度数、BC、DIAはサイズをレンズを装着して検査します。
薬局には普通のコンタクトレンズは売っていませんよ。
カラコンなら売っていますが、自分の数値は眼科で検査しないとわかりません。

ショッピングモールや大きな駅近くにあるコンタクト専門店なら隣接に提携眼科があります。
お店に行けば、眼科を紹介してくれます。
検査してからお店で購入です。
保険証が必要です。