ここから本文です

令和生まれって昔は飲酒運転を普通にしていたこと全然知らないのでしょうね?

アバター

ID非公開さん

2020/1/1706:56:55

令和生まれって昔は飲酒運転を普通にしていたこと全然知らないのでしょうね?

閲覧数:
134
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak****さん

2020/1/1709:05:45

赤ちゃんが理解していたら逆に怖い。
物心も付いていないのに。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/1719:23:34

そうだな。
駐車場完備の居酒屋や焼き鳥屋なんてのも普通にあったしな。
引越しでトラックの荷台に乗っていても違反という概念がなかったしな。

swi********さん

2020/1/1711:39:20

ほんと面白い質問だね

次の作品にも期待しますよ

ふりさん

2020/1/1710:11:39

昔は普通免許に小型トラックの免許もついてたのよ。
だから、親に小型トラック買ってくれ、って言ったら
一蹴された。

cbt********さん

2020/1/1709:38:42

まだ二歳にも成らん者に運転とか飲酒と言う概念自体が
理解できないのではないかと思うのだ((+_+))

平成生まれなら大分に練習して飲酒運転自体が上手に
なったツワモノもいる事だろうが(笑)

昭和の昔には酔っ払い運転も技能のウチと心得て
夜な夜な練習に励んでいた者も多かった物だが
近年はNG行為である様だ。意識の変化と言う物は
着実に進んでるモノだねえ(*´ω`*)

bar********さん

2020/1/1708:55:46

ウーマンリブと言うのが流行語になったのもご存知無い方も多いかも知れません。