ここから本文です

去年の3月亡くなった父が夢に出てきました。

アバター

ID非公開さん

2020/1/1707:20:27

去年の3月亡くなった父が夢に出てきました。

夢の始まりは、親戚家族みんな集まっており丁度父が亡くなり葬儀前の、顔がいつでも見れる箱に入れられていた場面でした。
私は携帯を見ていると急に親戚一同が父の方を見て驚き始めたのですぐそちらを見ると、父の前に仏壇のようなものが置かれていたのですがその上に5.6本緑の草のようなものが連続で生えました。どういうこと?と思い、すぐ携帯のカメラを回すと、最後にピンク色の彼岸花が1本だけ咲きました。
そして、その後父のもとに駆け寄ると、父の口が少し空いており、その中に土が入っていてそこから絵に描いた様な、葉っぱが2枚だけの何かの芽が生えていました。
夢の中でも少し不気味さを感じましたが、やはり父が居なくなった悲しさで涙があふれてきました。
そこで夢は終わりました。

私は上京していることもあり地元が遠いので、3月にお葬式をして以降お墓参りにも行けておらず、もうすぐ1年になるので、会いに来てよという意味なのでしょうか?
不思議な夢なので、何か意味が分かる方教えてください。

閲覧数:
6
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cen********さん

2020/1/1708:00:03

そやな、呼んでるわ、顔ぐらい見せんかいと~寂しいんちゃうかー

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

caf********さん

2020/1/1810:37:31

何かの意味とかのある夢の内容ではないですから気にしなくてもいいと思いますよ。