ここから本文です

鉄道マニアが向いてる就職先はどちらでしょうか?

has********さん

2020/1/1707:59:40

鉄道マニアが向いてる就職先はどちらでしょうか?

閲覧数:
38
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

邦楽好きさん

2020/1/1716:56:43

鉄道会社には、鉄道ファンの知識のみでは落とされます。
趣味の考えでは成立できる職業ではないからです。

乗換案内などをする旅行会社の方が合うかもしれません。それでもファン目線では勤務できませんが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

鶴屋南木さん

2020/1/2122:10:53

マニアとしての知識だけではなく、同時に機械工学か電気工学を学んでおけば、鉄道車輌や鉄道機器の設計開発の会社で仕事が出来ます。

但し、道は険しいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nqj48797さん

2020/1/1722:02:58

私の体験から言うと断然鉄道会社ですが入社面接の時は冷静でなおかつ感じよく面接官の方とコミュニケーションを取るかがポイントになってきますね。

2020/1/1717:39:42

鉄道会社ですね。ただ、試験などで鉄道ファンという雰囲気をあまり出さないほうが良いらしいです。

tok********さん

2020/1/1713:38:13

存在しません

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/1711:00:08

鉄道模型販売店
鉄道グッツ販売店
旅行代理店