ここから本文です

ヴィッツの車名がヤリスになるそうですが。 なぜ最初からヤリスにしなかったので...

ダグラスさん

2020/1/1708:25:30

ヴィッツの車名がヤリスになるそうですが。
なぜ最初からヤリスにしなかったのですか。
別にヴィッツでもヤリスでもどっちでも同じだったと思うのですが。

だったらなぜ最初からヤリスの名前で日本で販売しなかったのですか。

と質問したら。
セリカXXにセルシオ。
という回答がありそうですが。

とセリカXXがスープラになり。
セルシオがレクサスLSになった理由は分かりますが。
ヴィッツがヤリスになった理由はヤリスを世界統一車名にトヨタがしたかっただけでしょう。
だったら最初からヤリスにしておけば良かったのでは。

それはそれとして。
なぜ今さらヴィッツをヤリスに車名変更するのですか。
カリーナがアリオンになったり。マークⅡがマークⅩになったのはカリーナやマークⅡが時代遅れで名前が古臭かったからですが。
ヴィッツはヴィッツでもう定着しているのになぜ今さらヤリスに変更するのですか。

ヤリス,ヴィッツ,セリカXX,カリーナ,セルシオ,ポークビッツ,アキュラブランド

閲覧数:
94
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ryu********さん

2020/1/1715:47:18

ヤリスは日本だとレ◯プに聞こえる

ヴィッツは外国だと陰茎に聞こえるから。

最近は下ネタが減ったのでゴーサインが出たのでしょう。

ヤリ◯テする人も減りましたから。言葉としてイメージされにくいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ごとねさん

2020/1/1715:41:05

ビッツ→ピッツポーク(小さなソーセージ→短小
( ´Д`)y━・~~
たんしょー」ほーけー」おまけにそーろー」
この3名は…どれも…
まー?買わんだろーなぁ

ヤリス」も…どーか?とは思うが
ヤリ…す?ですからね
( ´Д`)y━・~~
中国だと→ビジィ(vizi?だそーで
→美人?

空耳あわー?的なのも
気にしている?と思いますよ
( ´Д`)y━・~~
大変ですよね?

フィット」も→そーゆー系?なんだそーで
ま…そー聞こえる名前は
( ̄^ ̄)ゞうーむ
ヤバイっしょ?

トヨタ ヤバイ」とか?
トヨタ ほーけー」とか?
マズい☆よね

ポークビッツ」て商品あったな…
まー☆日本人は→結び付けん?がね
いやー懐かしい話だね

編集あり2020/1/1716:25:29

ヤリスよりビッツの方が、素敵と考えたが売れなかったので、ヤリスに統一した。
WRC参戦も宣伝に使いたかったからでは?

トヨタの主目的は、利益を上げる事、それ以外は全くどうでも良いことだから。

idh********さん

2020/1/1711:40:28

おまえにゃカンケーない( -ω-)y─━ =3

fir********さん

2020/1/1710:23:26

最初に日本向けに付けた名前が海外で問題になった、セリカXXとかフィットと同じ理由。
セリカXXが日本でもスープラになったの同じく 世界標準を日本に還元しただけ。

日産のサニーもメキシコじゃ使えなくてTURUと名乗っているよ。

ちなみにレクサスのLS、GS、IS、SC、RXはマツダと同じ理由。
ホンダもレジェンド、インスパイア、インテグラで日本以外ではアキュラブランドで3文字名に変えている。
もし 日本でアキュラブランドを立ち上げたら 名前を変えていただろう。

それに
マーク2だって、
コロナだって、
ブルーバードだって、
バイオレットだって、
セドリックだって、
途中で後継モデルの名前を変えたので 名前を変える事自体は不思議なことでも何でもない。
メーカーの自由です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mnd********さん

2020/1/1708:36:06

なぜ今さらヴィッツをヤリスに車名変更するのですか。


世界標準

なぜ今さらヴィッツをヤリスに車名変更するのですか。


世界標準