ここから本文です

昨日ゾフでメガネを購入しました。 店員さんに標準のレンズだとフレームからはみ...

yui********さん

2020/1/1708:33:34

昨日ゾフでメガネを購入しました。
店員さんに標準のレンズだとフレームからはみでますが大丈夫ですか?と聞かれましたが家で使うものなので大丈夫だと思いますと答えました。
家に帰って見て

みると思った以上にかなりレンズがはみ出ていて、かけてみると枠が白くレンズが厚いのがすごくわかりレンズを交換するか悩んでおります。
ゾフの薄型非球面1.60、1.67、1.74のうち、どれにするとフレームからレンズがはみでないのでしょうか?
ちなみに

R(右目 L(左目)
PD瞳孔距離 60.0
SPH球面(D) -3.25 -2.50
CYL円柱(D) -1.25 -1.75
AXIS軸(度) 170 5
ADD
V 1.0

メガネのサイズ
50□21-145
A 片方のレンズ横幅:50mm
B ブリッジ(鼻部分)の横幅:21mm
C テンプル(つる)の長さ:145mm
仕上がり寸法
D 仕上がりの横幅:約133mm
E 仕上がりの縦幅:約44mm

お店に行けばいいのですがなかなか行けずこちらで質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。

補足ちなみにメガネのフレームが0.1センチほどで一番はみ出ているところで0.2センチほどはみ出ています。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
66
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoyoさん

2020/1/1718:23:10

そんなに強くない近視ですね。屈折率1.60の非球面レンズで十分です。
差額を払うなら家で使うものだし気にしないのが一番ですよ。

あとZoffは割高なのでやめましょう。JINSやOWNDAYSは最初から非球面レンズです。

  • yoyoさん

    2020/1/1723:06:07

    >かけてみると枠が白くレンズが厚い

    メガネ屋さんでレンズの「メッツ加工」をしてもらえばきれいになりますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tm5********さん

2020/1/1709:49:50

どれを使おうとはみ出ます。
その程度の問題ですが、このくらいの条件なら1.60にすることが多いでしょう。
1.74はまず勧めません。