ここから本文です

刀剣乱舞の刀装をどうつければいいのか分かりません。短刀は投石兵。大太刀は精鋭...

山田さん

2020/1/1708:48:03

刀剣乱舞の刀装をどうつければいいのか分かりません。短刀は投石兵。大太刀は精鋭兵。と決めていますが、脇差、打刀、太刀、薙刀には何をつければいいでしょう?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2020/1/1709:37:54

マップにもよりますが、遠戦できるマップなら短刀、脇差、打刀はオール投石兵、太刀は防御特化ならオール盾兵、バランス求めるなら軽騎or重騎兵、薙刀は槍or重歩兵or軽歩兵のどれでも基本大丈夫かと。

「刀剣乱舞」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

one********さん

2020/1/1722:03:28

私はその時々で使い分けしてます。
ただのレベリングなら刀装は消耗品なのでall50で出る軽騎や軽歩、良くて投石あたり。
刀装ロストしないイベントや初めてのマップで気合いが入っていると(笑)短刀に銃兵、脇差に弓兵、打刀に投石、太刀に重騎兵、大太刀に精鋭、でしょうか。
敵はぶっ叩く主義なので盾はあまり使いません(新刀剣男士のレベリングとかくらい)
マップによって索敵を成功させたい気持ちが強い時には太刀や大太刀にも軽歩を使ったりも。
薙刀は軽歩かな。あまりに失くすと重歩、でもあえて自分で作ったりはしないかも。

レベリングされた複数の脇差の弓兵とか、物凄くカッコイイです。

kor********さん

2020/1/1718:37:33

刀装は消耗品ですからお持ちの刀装を状況に応じて装備させたらいいかと思います。

刀種によって装備できる刀装が違いますし、マップによって遠戦を行えない場合もあります。
レベルが低かったり、必ず刀装を削られてしまうマップもありますから使い分ける必要が出てきます。

ストックできる数も限られますから、決められていた刀装が常に装備できるとも限りません。
ある刀装で質問者様の好みに応じて装備させたらいいかと思います。

tor********さん

2020/1/1714:40:48

まず、大前提として 刀種によって 装備できない刀装があります。
短刀は全ての遠戦刀装が使えるけれど、軽騎兵は付けられないし 盾兵も無理。みたいな。
そういう刀装は、装備の画面で 所持していても選択肢に表示されません。

あと、マップによって 装備は出来るけれど効果が無くなる刀装もあります。
室内戦での 投石 弓兵とか。(銃兵も室内戦の一部では不可)

それを覚えて、あとは好きなのをつければいいです。

刀剣乱舞は、この刀装だと楽はあっても この刀装じゃないと攻略できないって事はないですし、レベル補正が高いので 極論としては レベルさえ上げればなんとかなります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2020/1/1709:43:13

好きなの、というか装備できるものでいいんですよ。
攻略するマップやイベントで変更していけばいいんです。それを考えて楽しむゲームなんです。

室内戦では投石は効果を発揮できませんから短刀=投石、でもないんですよ。
決めちゃう事ないです。

例えばうちは今8-2で極レベリング中です。どうしても刀装は壊れるので、手入れは資源ゼロですが刀装には資源が必要になります。刀種ごとに拘ると資源がどんどん減っていきます。なのでAll50で軽歩兵か軽騎兵で充分として廻っています。
対して先日まで行われていた連隊戦は負傷も刀装も本丸で回復するので刀装の消費を気にしなくて済みます。打刀に金投石ガン積みして白刃戦前に敵を減らしてサクサク攻略していく、なんてこともできます。

その都度変更していくものですね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる