ここから本文です

朝日杯が今日開幕します。

アバター

ID非公開さん

2020/1/1708:49:22

朝日杯が今日開幕します。

藤井聡太七段が連覇していますが、なぜ藤井七段は朝日杯と相性が良いのですか?

閲覧数:
292
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

2020/1/1800:18:06

持ち時間40分が藤井君の十八番だからだと思います。

大半の棋士は、得意棋戦と不得意棋戦があります。

藤井七段の場合、朝日杯の40分が、一番の得意棋戦だからでは?

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/23 15:33:47

4つの回答の中で唯一推測して頂いたので。
40分が丁度良い説はあるかもしれませんね。

「藤井聡太」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/2123:44:32

藤井聡太七段は朝日杯との相性が良いのだと思います。

gat********さん

2020/1/1822:32:39

藤井七段は実家で朝日新聞を購読しているから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jtjkp292さん

2020/1/1709:19:14

1回目は10連勝以上してたまたま優勝できた。いや、たまたまという言い方はおかしいのですが、実力で優勝した。
2回目は前回優勝により、本戦からの登場だったので、1回目より優勝しやすかったということでしょう。

当然今回も優勝候補の最有力だとは思います。