ここから本文です

ノートパソコンを買い換えたいのですが、そこで質問です。

bur********さん

2020/1/1708:57:30

ノートパソコンを買い換えたいのですが、そこで質問です。

今使っているパソコンはyoutubeなどの動画や写真の整理などで使用していて、最初から入っているOfficeは一度も使用していません。なのでOffice無しのノートパソコンを購入しようと思います。特に問題はないですかね?
あと家電量販店ではOffice無しパソコンは見かけないのですが、取り寄せかネットで買うしかないんでしょうか?教えてください。ちなみにdynabookで考えています。

閲覧数:
18
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/1709:15:14

office使わないなら無くていいです。
近所のヤマダ電機でも普通にofficeなしのノート売ってますけどね…

https://kakaku.com/item/K0001203497/

コレとか…
メモリ8GB、SSD250GBくらいの製品を選びましょう。

質問した人からのコメント

2020/1/17 15:52:20

ありがとうございました。
探して見ますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sih********さん

2020/1/1710:10:14

> 特に問題はないですかね?

質問者様として Office が不要なら、無い方がお得だと思います。


> あと家電量販店ではOffice無しパソコンは見かけないのですが、取り寄せかネットで買うしかないんでしょうか?

お店の品揃えはお店次第なので、何とも言えません。
ただ、欲しい商品がお店にないようなら、取り寄せやネット等での購入になるでしょう。

takibi_elderさん

2020/1/1709:11:37

・今使っているパソコンのOfficeは新しく買うノートパソコンにインストールすることはできない。したら、ライセンス違反になり著作権侵害による犯罪行為となる。
この点を注意すればDynabookで考えている以上、DynabookのOfficeなしモデルをネット直販で買えばよい。

店頭でもさがせばofficeなしモデルはあるが、Dynabook限定となればそうそう見つからない。せいぜいASUS、Acer、レノボあたりの格安モデル程度だ。

m_c********さん

2020/1/1709:02:13

Office無しのもので構わないと思います。いざ必要になれば現パソコンで使えば良いだけだし。

家電量販店でもOffice無しのパソコンは売ってますが、ネットで購入する方が選択肢多いし価格も安いです。

sai********さん

2020/1/1709:01:15

Amazonとかで買うしか無いです。