ここから本文です

プラスチックのABS用接着剤やプラモデル用接着剤は溶剤が入ってて、溶かしながら接...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1709:35:19

プラスチックのABS用接着剤やプラモデル用接着剤は溶剤が入ってて、溶かしながら接着するので引張強度にも強力ですが。

ポリカーボネートを溶かしながら接着する接着剤はありますか?

ABS用やプラモデル用接着剤でポリカーボネート同士の接着でも同効果ありますか?

閲覧数:
48
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/1/1710:06:44

アクリサンデーと言う溶剤型の接着剤が良いらしいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

Epcy_Gさん

2020/1/1715:10:31

一般にポリカボは接着剤が効きません
http://www.acry-ya.com/acry-ya_new/html/blog/topix/diy/%E3%83%9D%E3...

アクリサンデーという接着剤を使うと
ポリカボによっては接着できるものもあるようです
また瞬間接着剤はプライマーがあって
それを使うとある程度は接着剤が効くようです
http://www.acrysunday.co.jp/products/article/index.html