ここから本文です

モンスターハンターワールドアイスボーンについて質問します。 ラスボスを討伐...

めるさん

2020/1/1710:02:44

モンスターハンターワールドアイスボーンについて質問します。

ラスボスを討伐し、MR上限を開放しました。
その後は導きの地というエンドコンテンツが追加され、
地帯レベル?

を上げていくというのがやりこみ要素となるようですが、そこで質問です。

森林地帯だったり砂漠地帯だったり、複数の地帯があると思いますが
一つレベルを上げると、他の地帯のレベルが下がると聞きました。
それだと、全ての地帯レベルを上げることはできないということでしょうか?

また、そうだとしたらどの地帯レベルを上げるのがおすすめでしょうか?
どのようにレベルを上げるのが効率的でしょうか?
導きの地の探索をしていても、特に特別な痕跡が落ちているわけでもなく・・・
その地帯に生息しているモンスターを罠にはめまくるのが効率がいいという情報がありましたが、
実際どのようにするのが正しいのでしょうか?

閲覧数:
71
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kob********さん

2020/1/1713:20:22

出来ます
MRが100以上になると、討伐報告ごとに上げられる上限値が少しずつ上がっていきます
全地帯を7にしたいならイヴェルカーナ換算で4000体以上倒す必要があります
端的に言って鬼畜ですね

オススメは、PCなら、珊瑚瘴気&任意のどちらか
PS4なら珊瑚瘴気溶岩氷雪 瘴気珊瑚はほかでもOK

  • kob********さん

    2020/1/1713:21:54

    レベルを上げたいだけなら罠にはめて補給を繰り返すのが一番です
    素材が手に入らないので初めて見たモンスターはとりあえず一回は狩ったほうがいいです
    その後は錬金で錬成できるので

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2020/1/17 14:55:00

詳しくありがとうございます、助かりました

かなり鬼畜ですね・・・
適度に頑張りたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kai********さん

2020/1/1710:10:30

少し前にアップデートで地帯レベルを固定出来るようになったので好きなとこ上げて大丈夫なはずです
おすすめは、火山地帯
理由は、火山地帯レベルMAXのラージャンからしか入手出来ない素材が、カスタム強化するために必要だからです