ここから本文です

包帯何メートルぐらいあれば足首を捻挫した時の固定に足りますか?

知恵袋さん

2020/1/1713:59:21

包帯何メートルぐらいあれば足首を捻挫した時の固定に足りますか?

閲覧数:
15
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

細川さん

2020/1/1822:52:03

包帯は伸縮性がありすぎて、捻挫した脚の固定目的には役に立たないと思います。
100均に固定用のテーピングが売っているので、それを持って行く方をお勧めします。
巻き方は下記サイトなど参考にしてください(事前練習が一番)。
https://kurashi-no.jp/I0030027

質問した人からのコメント

2020/1/18 23:02:37

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/1812:25:32

足首の太さで、変わってきますけど、応急措置で、つかうのであれば、5メートルあれば、応急措置には、なります。シーネーを、使うのであれば、もう少し長くても問題ありませんよ。
伸縮性のある包帯での場合です。

alo********さん

2020/1/1808:04:17

固定ならホワイトのテーピング1本持っていった方がラク
山行く前に練習しておかないと、使えないもの持っていても無駄だよ

匿名さん

2020/1/1722:28:09

テープの方が簡単だよ。

tos********さん

2020/1/1719:14:08