ここから本文です

後に、「儂はアメリカ合衆国を自転車で横断したことが有るんじゃよ。」と語るには...

後に、「儂はアメリカ合衆国を自転車で横断したことが有るんじゃよ。」と語るには、最低、どこからどこまでを結ぶべきでしょうか(・・;)

閲覧数:
57
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vel********さん

2020/1/1716:15:45

公式、というか一応毎年開催されている大会としてRAAM(レース・アクロス・アメリカ)というアメリカ横断レースがあります。

2008年以後はカルフォルニア州オーシャンサイドスタート、メリーランド州アナポリスゴールに固定されていますが、第一回はサンタモニカからニューヨークでしたし、ゴールがニューヨークだった年もありますから西海岸から東海岸(逆でも可)まで走れば『アメリカ横断した』と言えると思います。

他に代表的な横断ルートといえば、オリジナル路線は廃線となっていますがやはりアメリカ国道66号線、通称ルート66は外せません。 イリノイ州シカゴとカリフォルニア州サンタモニカを結んでいたルートなので厳密にいうと『アメリカ横断』とは言えないのでしょうが、ルート66はアメリカにおいては『大陸横断道路』の象徴として今も語られるルートなのでこれを走破すれば『アメリカ横断した』と言って問題ないでしょう。

高速道路網の発達により1985年に廃線となったのでオリジナルルートをそのまま自転車で走る事は出来ませんがヒストリカルルートとしてかなりの部分が近場に引き継がれていますので(例えばカリフォルニア州サンタモニカ付近だとサンタモニカブルバード(日本語でいうとサンタモニカ通り、ストリートやアヴェニューよりも大通りだと思ってください)がヒストリカルルート66となってます)多少の下調べでルートは確保出来ますよ。

  • vel********さん

    2020/1/1800:59:43

    ごめん、

    第一回はサンタモニカからニューヨークでしたし、ゴールがニューヨークだった年もありますから……

    ここ後半のニューヨークはワシントンDCの間違いです。 なんか書き間違えた……。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2020/1/23 21:14:45

為になりましたッ!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

タイコさん

2020/1/1800:15:36

そりゃルート66全線走破でしょう!
山下智久の「たった一人のアメリカ」を見ながら辿ってください。
https://www.ntvshop.jp/shop/g/g210-bz00019/

黒影さん

2020/1/1718:32:49

私も道路を自転車で横断したことありますよ。

mas********さん

2020/1/1715:42:48

今は一般人には無理ですよ、とくにアジア人にはね

保安の観点から、どこぞの機関(失念)に申請が必要なのですが
相応の後援者から後押しが無いと審査は通りません
遺体の片付けにも費用が掛かりますからね

bikeさん

2020/1/1714:44:25

カリフォルニア州オーシャンサイドをスタート
メリーランド州アナポリスがゴール

のRAAMのコースが基本。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%B...

mor********さん

2020/1/1714:35:11

西海岸から東海岸、またはその反対。
ルート66は横断してないよ。