ここから本文です

大手ハウスメーカーの営業の方の知り合いが数人います。 家について詳しいので...

yum********さん

2020/1/1716:07:30

大手ハウスメーカーの営業の方の知り合いが数人います。

家について詳しいので当然立派な家を建ててるのかと思いきや、全員30坪前後のコンパクトな家だと聞きました。

社員割とかでお得に建てれるイメージですが、大した値引きがないのでしょうか?

もしくは詳しいからこそ無駄に大きくしていない?

閲覧数:
243
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/1/2018:13:35

メンテナンス費用や光熱費、使い勝手を考えると30坪くらいがベストなのでは?
あまり広くても...ね。

  • 質問者

    yum********さん

    2020/1/2116:34:28

    確かにそのとおりかもしれませんね。
    大きさにこだわりすぎるとかえって使い勝手が悪くなることもあるでしょうね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

lightさん

2020/1/1813:30:37

大手の営業は、家の値段が高い分、数を売れません。

よって給料はそこらのローコストのメーカーの営業でたくさん売っている人のほうが高いこともあるので、そもそも大きな家を建てることができないことがあります。

社員割もありますが、元が高いので親の援助がない人は結構こじんまりとした家になりますよ。

また、住宅ローンについても年間に何百件ものお客さんとあっているので、

・ローン払えなくて苦しい
・遊びにいけなくなった
・光熱費高くなって・・・
・これ以上、節約できるとこがない・・・
・離婚して・・・

などなど、実質住宅ローン破綻に陥っているお客さんに沢山あっています。

夢のマイホームが一転して・・・というのを目の当たりにしているので、お客さんのように「夢」を大きくしすぎないように注意をしています。

銀行の社員が、自分で借りる住宅ローンはお客さに貸し出すローンよりも圧倒的に低いのも同じ理由です。

ある銀行は、住宅ローンを3000万円以上借りようとすると社内で上司から待ったがかかるとか平気でありました。

夢のマイホームといって踊らされているのは、一般消費者だけですよ。残念ながら。

tam********さん

2020/1/1813:21:42

不動産=負動産なのを分かってるからです

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/1806:31:17

場所にもよりますが
都会なら、営業マンでは、
そんなに広い土地は買えません。

jey********さん

2020/1/1723:32:41

お給料はそんなに高くないんじゃないでしょうか?

住宅展示場に行くと、どこも若い営業マンが多いです。離職率高そう!と思いました。

あと社員割引は無いと思います。
会社の利益のために家を買わされるイメージです。

2020/1/1723:25:24

広い土地が買えないのと、建築してからの修繕費や固定資産税を考えたら30坪くらいが無理がないのだと思います。