ここから本文です

50代の主婦です。 エルメスのバーキンかケリーを買おうと思っています。 今の...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1716:36:36

50代の主婦です。
エルメスのバーキンかケリーを買おうと思っています。
今のところ、1つも持っていません。

一部の方は、30~40代のバッグといわれます。
本当なのでしょうか?

50代ならば、どのようなバーキンやケリーを
買えばいいですか?
アドバイスください。

※伊勢丹と高島屋の外商に連絡したら、
入荷したら連絡するとの返事をいただきました。

どのようなものがいいか聞かれましたが、
あまりよくわからないので、30か25と、
伝えました。

閲覧数:
1,804
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pyo********さん

2020/1/1813:08:35

始めて買ったバーキンは40歳になってから
現在、50代半ばです。

サイズのお勧めは
バーキン30
ケリー28…内縫い

カラーは
〇〇式の出席を考えなければ
黒以外の方が、いいと思います。
着る服の差し色とするのも素敵だし…

素材は
・重くてもいいなら「トゴ」
・重くてクタッとしてもいいなら
「トリヨンクレマンス」
・角スレが気になっても
軽くカチッと型を保つ事が出来るのは
「エプソン」

持ってから思ったのですが
バーキンは蓋を閉めずに持つのが主流です。
取り出しやすいが、人混み等、注意が必要。
ケリーは蓋を閉めなければ持てません
ショルダーもあり楽です。

伊勢丹で、70代の方が
赤系のバーキンを持っていました。
とても素敵でした。
お安いバッグではないので
10年以上、持つことを考えて
ご自分のお好きなカラーでいいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/24 01:43:39

ありがとうございます。
素材のアドバイスもあり、たいへん参考になりました。
バーキン30か25・エプソン・ピンクか赤がいいかな。
どんなバッグがくるか、楽しみです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2020/1/2323:33:28

30 をいくつか所持していますが重いので母は専らピコタンを愛用しています。
私も30代ですが筋力が弱く重いので娘にはエルメス受け継ぎたいなら筋力トレーニングしておくようにと言っています。笑
ちなみにミニケリーやポシェットケリーは小さいのでいかがでしょう?

har********さん

2020/1/1814:46:14

どっちでも入荷があった方をまずは買って使ってみる事です。どっちかを買えば必ずもう一つの形も欲しくなるので時間差の問題だけです。

ももこさん

2020/1/1813:06:59

バーキンケリーも良いですが、ボリードをお持ちの素敵なマダムも良く見かけます。
個人的な意見ですが、50代でしたら、バーキンやケリーはボックスカーフが素敵だと思います。

ytb********さん

2020/1/1722:58:08

私の母は60代半ばから逆に荷物が増え、バーキン25だと小さくて不便みたいです。喉が乾きやすくなり小さなペットボトル、眼鏡ケースや薬等々…出先でちょっと何かを買った際荷物が2つ以上になるのも嫌みたいです。
バーキンにしてもケリーにしても素材で重さは変わりますから何を入れるか想定してサイズを選ぶのが良いのではないでしょうか。

hou********さん

2020/1/1718:18:27

50代の方がバーキン、、とても素敵だと思います✨!
私の意見ですが30.40代の方よりもっと上の方が持ってる方がマダムっぽくてカッコイイです!