ここから本文です

なんか自分のカーオーディオの音が良いか悪いか分からなくなってきました……。 助...

ftk********さん

2020/1/1716:49:28

なんか自分のカーオーディオの音が良いか悪いか分からなくなってきました……。
助けてください。

補足今、耳をやすませるため、車で音楽聞いてません。前の車の音楽の音が良かったから……
何日間くらい 音楽を聞かない方がいいですかね?リセットしたいです。

閲覧数:
291
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/1905:55:59

補足を読んで
リセットなど出来る訳がありません。
一度感激した音は忘れられるものでは無いのです。
私は40年近く前、高校生の時分に地元オーディオ屋さんの親父さんに聴かせてもらったJBLモニタースピーカーとマークレビンソンのセパレートアンプによる音がいまだに忘れられませんよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2020/1/1902:32:00

浅香唯さん好きなんですか?世代が近いですねたぶん。

昔彼女が人で傷ついたなら
人でしか癒やされないと言ってたのを思い出します。

要するにその音を超えれば元気になれるってことですね。

パイオニアを選んで後悔・・・
貴方の耳は確かだと思いますよ。

ナビ?デッキ?は全ての音の出発点です。

自分でも分かってるんだと思います。
中古でもいいので変えればいいんじゃないですかね。

音楽が好きなら時間で癒せるとは僕は思えません。
いい悪いは置いといて、変化があれば心は動くはずですから
積極的に行くほうが良いですよ。

2020/1/1809:33:03

過去質から、ハスラー?

ハスラーだったら純正スピーカーを鳴らしたほうが良いよ。

純正でダッシュにツィーターが着いてるなら、配線を抜いて鳴らさないだけで二階級特進のサウンドに成ります。

ただ、ナビ&CDデッキのブランドはパナソニック、イクリプス、パイオニアは選ぶべからず… この三社は耳は付いてるだけの人相手に作られた物で、auのCMの気持ち悪い声の様なサウンド…笑

美音系サウンドのダイヤトーンサウンドナビ、ケンウッド… 所謂ラウンジサウンドであり、好きな人は多いだろね〜

可も無し不可も無しアルパイン、日本語のヴォーカルに長けてる

普通に普通のクラリオン… 耳がピュアな保育園児、幼稚園児はこのブランドだけが及第点だろね〜

音の芯がバラけてボリュームを上げてもドッシリとしたサウンドにならないパナソニック&イクリプスのトヨタご用達の小判鮫ブランド…笑

アコースティック楽器がシンセサイザーに聴こえ、人の声が人の声に聴こえ無い摩訶不思議サウンドのパイオニア(゚∀゚)

過去質から、ハスラー?

ハスラーだったら純正スピーカーを鳴らしたほうが良いよ。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

cva********さん

2020/1/1800:38:37

同じ環境で長く聴いていると、その環境に慣れてしまって、良さを感じなくなることもあると思います。

イコライザー調整を変えて雰囲気を変えたり、普段は聴かない曲を聴いたり、気分転換してみてはいかがでしょうか?

通勤や用足しの時に聴くのと、目的もなく信号のない山道をドライブしている時に聴くのでは、気分的にもまったく違います。
走る環境を変えて聴くと印象も変わると思います。

chi********さん

2020/1/1723:12:02

もし、iPhoneやiPadをお持ち、もしくは貸して頂けるなら、ダサいとか音漏れがとか言われる純正の有線イヤホンでイコライザーOFFで聴いてみて下さい。
音の粒立ちと耳に優しい音がどういうものか、理解出来ますよ。
妙な低音、妙な臨場感、妙な高音に踊らされてはいけません。

jji********さん

2020/1/1718:44:49

昔、著名な音楽家(たぶん松任谷正隆さん)が相当なお金を掛けてカーオーディオを極めたらしいです。ところが、ある日パジェロに乗ったら、その純正オーディオの方が音が良いように感じたらしく、カーオーディオなんて所詮そんな物と言っていました。