ここから本文です

フレームワークの裏側ではなにがされているのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/1717:06:17

フレームワークの裏側ではなにがされているのでしょうか?

閲覧数:
14
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

TechnoKuRoさん

2020/1/1717:19:13

普通にプログラムが動作しています
フレームワークと言っても単なるライブラリです

プログラムそのものも、裏側ではアセンブラが粛々と動作しているだけです

フレームワークやライブラリというのは、実装作業の効率化のために、プログラムそのものもがやれることを限定的にする機能群です

より低級な処理をラップして、高級言語として仕立てているC言語や、Javaなどの関係性と何ら変わりません

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/1720:53:25

さぁー?でも、何らかのコードが動いているんだろうね。

この辺参照とか。PHPのフレームワークのララベルだけど。
https://kore1server.com/326/Laravel%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%8...

まぁ、雑に言えば、クラスや関数の規模がでかいやつと思えば、まぁ、遠からじではないと思うけど。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nan********さん

2020/1/1719:08:11

フレームワークとは、今まで人が面倒ながら書いてきたプログラム部分をあらかじめ記述しておき、一定のやり方に則って使う事でその面倒な部分を端折れるものです。

ですので、特に特殊なことが行われている訳ではなく普通のプログラムが動作しています。

もちろんフレームワーク毎に実際に行われている内容が違いますので、事細かに内容を説明はできませんが。