ここから本文です

車間距離近い奴って別に悪気はないんですか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/1717:40:49

車間距離近い奴って別に悪気はないんですか?

閲覧数:
70
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

AIRさん

2020/1/1909:38:36

悪気はないでしょう。
単にお馬鹿か未熟なだけで。
おおよそ次のような感覚の人達でしょう。

・車間距離を詰めたところで、目的地に早くつけるわけではないのに、何となくそんな気がしてしまう勘違いしたせっかちな人
・教習所を卒業した途端、それまで習った事を忘れてしまい、車間距離を取る意味を理解できていないお馬鹿さん
・今までそれで大丈夫だったからと安易に判断し、それがこれからの安全を保障するものだと勘違いするリスク管理の出来ない人

いずれにしても、自動車という危険な道具を扱うには能力不足な未熟な人ですね。
何事も「基本」は大事ですから。

仕事と同じで、自分の感覚で大丈夫だと思ったとかの勝手な判断で行動しては駄目なんですよね。
車間距離をとらないというのは、手抜きです。
慣れたのではなく、感覚が鈍っただけ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

aer********さん

2020/1/2114:21:11

悪気はないが自己防衛もできない
バカなのです。

asu********さん

2020/1/1923:14:48

そういう人が多いと思います。

そういう人は前の車に頼る事となるので、あーしてこーしてくれなくちゃダメだとかなるのでしょう。(早めにウィンカー出せとかブレーキ踏むなとか)
まともな運転であれば、前の車が少々おかしくても対応出来るのですが。

ただ前の車にとっては迷惑です。

2020/1/1920:32:19

悪気は無いですが、善意もないです。

aya********さん

2020/1/1817:07:01

僕は自分の感覚で前が遅いなと思ったら詰めますね。早く行けアピールです。その前の車も似たようなスピードなら詰めません。諦めます。
普通だと思います。

匿名希望さん

2020/1/1809:58:12

車間距離の感覚は人によるのは否定できないので悪気のない人もいるのはいると思いますよ。ただ本当に危険なくらい近いなら悪気がないでは済まされないとも思えます。