ここから本文です

いろんなダイエットサプリがありますがどのサプリも効果ないという情報がありどれ...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1721:26:30

いろんなダイエットサプリがありますがどのサプリも効果ないという情報がありどれを購入していいか分かりません。本当の本当に痩せるサプリは存在するのでしょうか?体質によっては痩せるのでしょうか。

閲覧数:
79
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/2110:33:24

「これだけ飲めば痩せる!」
なんていうサプリは存在しません。

もしあったら、ライザップやカーブスなど世の中のスポーツジムが軒並み、閉店しますよ笑

あえて効果があるサプリを挙げるなら、
【運動することによって体脂肪燃焼が促進されるサプリ】くらいですね。

アミノ酸やBCAA、プレワークアウトという物などです。

でも、もちろんこれらも、ただ飲むだけで運動をしなければ、ほぼ無意味ですね。

↓参考記事です。
【ダイエットサプリでフェイク広告! マツコ絶賛も金子賢HMBも嘘!?『NHKクローズアップ現代』で「有名人の画像を加工したフェイク広告▽ネット広告にニセ情報が氾濫!」と注意喚起!】
https://tabiarm.com/?p=11243

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gvz********さん

2020/1/1721:42:16

サプリは医薬品ではなく健康補助食品なので目に見える効果はありません。

そもそも食品で、飲むだけで痩せるなら世界中から肥満問題なんて無くなっていますよ。

もっと物事を冷静に客観的に捉えられるように勉強しましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/1721:38:55

友人がDHCのフォースコリーで痩せたので、私も購入してみました。
しかし下痢っぽくなっただけで特に体重変化はなく…

聞いてみると友人は便秘体質だったため、それが改善して痩せたとのこと。
元々快便タイプの私にはただただ下痢になって終わっただけでした。

あなたが便秘体質だったらフォースコリーはオススメですよ。

Yahoo!知恵袋 特別企画