ここから本文です

プレイステーションのぷよぷよ通決定盤が家にあるのですが、プレイステーションで...

red********さん

2020/1/1722:23:52

プレイステーションのぷよぷよ通決定盤が家にあるのですが、プレイステーションではなくパソコンでプレイしたいです。
幼い頃結構古いパソコンでプレイしてたので、テレビゲームのコントローラ

ーよりキーボードのほうが慣れててやりやすいと思います。
パソコンのOSはWindows10ですがプレイは可能ですか?
互換性はありますか?

閲覧数:
24
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ああああさん

2020/1/1818:10:02

非公式なエミュレータを使えば可能です。

ただし、知恵袋ではこの話題はとても嫌われます。
例えば、知ってるくせに「ありません」なんて断言するような嫌がらせを受けることもあるわけです。

何故かといえばエミュレータの話となるとあれは合法であれは違法だとか議論を伴ってしまいがちだったり
何かと面倒なものだからです。

それでも興味がある場合は検索エンジンで簡単に情報を得られますので調べてみてください。

質問した人からのコメント

2020/1/24 17:04:53

皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/1920:26:49

エミュレータでプレイできますよ。CDからデータを吸い出してハードディスクから起動したほうが早いですよ。Windows10でもプレイできます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ram********さん

2020/1/1800:05:32

ありません。

性能が良い事と、互換性を持つ事とは
全く別の問題。
プレイステーションとwin10は
互換性を持たせた設計ではありませんので
どうしようもありません。