ここから本文です

レバノン政府にゴーン氏を逮捕してもらいたいというなら、日本のゴーン氏に対する...

hom********さん

2020/1/1800:05:51

レバノン政府にゴーン氏を逮捕してもらいたいというなら、日本のゴーン氏に対する捜査資料を送付する必要があるが、政府は送付する気があるのでしょうか。

補足レバノン政府としては何の資料も頂けないのであれば、逮捕は出来かねるので、推定無罪にするといわれたら、日本政府はどうするのですか。

閲覧数:
35
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2020/1/2219:27:47

それより敵国イスラエルに無断渡航した罪で刑事告発したほうがいいと思います。
レバノンにとっては、日本(外国)での横領や背任なんかよりも、こっちのほうがよっぽど重罪でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/1802:07:23

>レバノン政府にゴーン氏を逮捕してもらいたいというなら、日本のゴーン氏に対する捜査資料を送付する必要があるが、政府は送付する気があるのでしょうか。

ない。
協力を要請されなければ送付はないです。

ali********さん

2020/1/1807:40:30

おそらく、用意は出来ないのでは?

捜査資料をレバノン側に提示するのは、日本の義務となります

しかしながら、
元々レバノン側は、
ゴーン氏逮捕当初より事件の照会を要請されていたのに、
日本政府は無視し、放置していたそうです

そういった不誠実な対応の釈明が第一ですね